スポンサーサイト


カメラ買いました。レンズ買いました。

えーと、カメラ買いました。昨日。
それでレンズも買いました。今日。

今までニコン党ってわけではないですけどニコンのカメラを使ってきました。
FM3A。

今回購入したカメラはキャノンです。
初キャノンです。

10年ほど前のカメラです。
シャッターを切ったときでも像が消えないことで有名なベリクルミラーを搭載したあのカメラです。

初のキャノンなんで当然レンズも買わなきゃいけません。
単焦点の望遠レンズなんてとてもじゃないけど高すぎて買えません。
なのでズームレンズ買いました。
標準ズームと望遠ズームを買いました。

初AFってわけじゃないんだけど
MFのFM3Aをずっと使ってきたためほぼ初のAF。

中古で買ったので説明書がついてません。
ボディの説明書は事前に購入してたけどレンズの方はありません。

ちょっとAFのスピードを確認したくてレンズをつけて試してみました。

標準ズームの方は早い。
手であわせるよりも断然早い。

AFの特性上少しピントが甘いかな?って場所もあるけど感動。
望遠ズームの方は最大まで伸ばすとさすがにAFは遅い。
もしかしたら手で合わせた方が早いかもしれない。

とにかく実際に撮影してみてプリントを見ないことには特性やら自分なりの使い方がわかんないから撮って見なきゃ。

それにしてもこの2日間で今までセコセコと地味に貯めていたお金が一気に吹っ飛びました。
こんなに使ったのはこっちに来る時に家電製品や家財道具をまとめて買ったとき以来かな?

予算の都合と流通の都合上、中古品で揃えたけどそれでもちょっとした車が買える位は飛んでいった。

自己投資だからそういうことはどうでもいいと考える自分が正直怖い。
でも自己投資だからこそモチベーションが上がるというか、危機感持ちながらやってける気がする。

あくまで気がするだけだけど…

FM3Aはこれからも使っていくけどAFが有利な場面ではガンガン使っていこう。


これからよろしくね。

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
