

ちょっとした奇跡

夏休みはバイトでお金を貯めようなんて考えてはいたんだけれど…


昨日のことなんだけどさ総武線は大久保駅から徒歩5分というところでバイトの面接がありました。

待ち合わせ時間は12:45

家を出たのが11:20

普通に考えて間にあうだろうなぁ…とか思っていたのだけれど
駅に着くや急行などかなり先まで来ず
結局11:38の相模大野行き普通に乗りました

あ、ちなみに言うけれど最寄り駅は小田急は本厚木駅ね。
一応52分に急行があったんだけれど悩みに悩んで普通の方に乗りました。

乗ったはいいけれど緊急事態に気づいたのは2つ目の駅の海老名駅付近

時計は11:45を指していました

本厚木から新宿まで急行で52分
新宿から大久保駅まで2分
大久保駅から面接地まで5分
計59分

つまりどんなに急いでも乗り換えの切符を新宿駅で買う為には小田急を西口で降りて東口までダッシュし、そこで切符を買う作業が必要
どんなに急いでも3分は必要
もっと早いやり方があるかもだけれど自分は知らないです
急行で本厚木から海老名までは2分の区間

つまり急行で海老名を11:45に通過したとしてもそれはもうギリギリの時間帯

携帯でYahooの路線情報で何度シミュレーションしても間にあわない
5分以上の遅刻は必死

あぁもうだめぽ…とか思っていると車内アナウンスで相模大野で快速急行に乗換えが可能とのこと

相模大野~新宿間は急行と快速急行ではおよそ7分ほど快速急行の方が速い
この7分がまさに命運を握るぞなんて思いつつ

相模大野駅に着いたのが11:56
快速急行が出発したのが11:58

残り時間は47分間

そこからはまさに秒単位の戦いだ!なんて車内の中で思っていたのに
下北周辺の工事区間で大きくロス
3分はロスしました…orz

ここで半ば諦め気分

新宿駅到着は12:35
ダッシュ…するも人が多くダッシュできません

しょうがないので最終手段
切符を買わずに総武線に乗ることに

総武線の電車が来たのが12:38
大久保駅到着12:41

駅員さんに言ってお金払うのに1分ほどロスし
12:42に駅を出発

あとはひたすらダッシュ
場所は良くわかんないけど地図に書いてあった場所を思い出しダッシュ

到着
まさに12:45

あぶねぇ…
結局受付で担当者呼んでもらって実際に始まったのは12:55くらいから

なんか微妙に遅刻しても大丈夫だった雰囲気プンプン
でも結局終始頭の中で流れていた言葉は
我々青少年の心の師匠
安西先生の「あきらめたらそこで試合終了だよ」という言葉。

でも冷静に考えて相模大野から大久保徒歩5分の場所まで47分で着いたってのは奇跡に近いよね?

なにごとも頑張れば何とかなるなと思いました。


余談だけれど、もしバイト始めるなら8月の20日くらいになるねぇ…
お盆帰っちゃうわけだしさ
とのこと。
あらら??
つまりこの1ヶ月間はもしバイト受かっても暇なのね
短期バイトするかさっさと実家に帰ろうか

欲しい機材の値段が軽く社会人1か月分とかの給料に匹敵しそうだからローン組んでみようかな?

バイト受かってるといいなぁ
写真を勉強してる人たちにとっては切っても切れない所なんだけどな…

受かってますように!

学生ブログランキング参加中



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

なんだか大変でしたね
けど無事に面接に間に合って良かった
あと決まるといいですね♪

いいなぁーフォーミュラニッポンですか!
気をつけて帰って来てくださいね。

そだ、ブログはココを使うようにしてるんですけど
アクセス解析のアイコンが出ずに、テンプレートの一番下に「アクセス解析ここまで」とか文字がでるの
なんででしょう?
でも解析はされてるんです…
あ、すいません
ぼやいちゃいました(^^;

なんかバイト始めようとしてるんだねw
がんばれ~
部活にも来てな(>ω<)b
できるだけで・・・

はなさん>
まだFポンは行きたい!ってだけでチケットすら取ってない状態なんですけどね(笑)

えっと…どのアクセス解析使ってるかとテンプレによっても異なるんですけど、一応自分の使ってる場合だとですね</head>と<body>の間に解析用のタグを打ち込むようにしてますよ♪

隙間に入れると結構ごまかしでうまくいくことが多いみたいです。

よかったら試してみてくださいね!

雪ん子>
僕、後期は最終課題に学祭、タルボット賞に加えてもう一つ賞に応募しようと思ってるから忙しいの…w

試してみました!
が、今度は一番上に「アクセス解析ここまで」と出ます。
なぜでしょう?
使ってるのはFC2のです。
テンプレートはgreenboy
またアレコレやってみます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
