スポンサーサイト


たなばたまつり

皆さんお久しぶりですこんばんわ。
すっかり忘れられてるかもしれないけれどまだ生きてます。

前回の日記から1ヵ月半ほど開いてますけどその理由をまぁ聞いてくださいよ。

今日は大学で文科系の部やサークルの主催する七夕祭というのがあったわけですよ。

自分は春から報道写真部に入ったことは前述済み。
報道写真部の写真展のために撮影に行ったり暗室に入ってはプリントをしたりと本当に忙しい日々でした。


特にここ1週間ほどは平均睡眠11時間が理想という自分にとっては異例中の異例。
1日3時間ほどの睡眠しか取れませんでした。
家に帰って仮眠して学校に来るといった感じ。


この一ヶ月、ここ数年には味わったことの無いくらいの情熱をぶつけました。
自分でもビックリするくらい。

努力なんて大嫌いだけど、最低限の努力はしたいとは思ってたけどまさか…ね。

プリントをするときは色を見ながらデータを取って自分の判断で本作のプリントを作るのが常ですが、自分の場合は1枚1枚に魂込めて焼いたのである意味すべてが本作。


それで今日の写真展ですよ。

実際に焼いた作品を並べて展示してみると色が微妙に揃ってなかったり焼きこみが足りなかったりと早くも反省。

写真を初めてはや1年。初めて自分の作品が公の場に出るかと思うとちょっと感動。

自分は基本的に褒められて伸びるタイプだけれど写真に関しては別。
褒められるのは1割以下でもいい、とにかく駄目な部分を細かく細かく叩いてほしい。

プロになったら叩かれるなんてあっちゃいけないことなんだから学生のうちに客観的な目で思いっきり叩いて欲しいです。

今日は雨が降っていたのですが江戸むらさきやアメリカザリガニが展示場の近くでコントしてくれたおかげでか170人近い人が来場してくれました。

OBさんを含め色々な人が来てくれましたが自分の前で止まりアンケート用紙に書き込む姿を見てはドキドキ。

まだアンケートは見ていないけれどどんなこと書かれるか楽しみ。

そういえば自分のテーマですよ。
自分の今回のテーマは競馬場
タイトルは「かける」

競馬場にあふれるいろいろな「かける」という言葉について写真を撮ってみました。

命を懸けたり、お金を賭けたり、大地を駆けたり…ね。

競馬をMFで撮るという無謀な撮影条件で結構自分なりに頑張りました。
結構今見ると反省することが多いけれど、コレも経験。
もっともっとうまくなりたい。

その後はお隣のカラー写真部さんの1年生と2年生のお友達との合同打ち上げ。

どうもウチの部長さんは何か不満らしい。
それでもカラー写真部の1年生と色々話したりして盛り上がった。

不満なうちの部長をイジってたら、みんなの前でマジギレ。
アレはよくない。
キレるなら個人的に裏で…ね。


それにしてもやっと終わったぁ…。
この1ヶ月本当に頑張った。
かなり充実してたし、少しではあるけど焼きのレベルが上がった気がする。
だって、去年は学科の制作でしか焼きをやってなかったわけですよ。
結果年間通して120枚程度。
この1ヶ月焼いたのは実に150枚をゆうに超える。
昨年比、実に15倍。
学科の中ではこの1ヶ月一番焼いたかもしれない。
本来1年生が展示するこの展示だけれど自分ともう一人2年生から入った人も展示することになり、「さすが2年生」といわれるくらいのレベルは目指しました。

本当にいい経験になった。
次は学際だ!

今度はもっとクォリティを上げてなにかしら人が足を止めるものを作りたい!
他の2年生に負けないくらいのものを作りたい。
がんばれ俺。

↓作品の中の1枚です。パネルの前で携帯で撮ったやつですがよかったらどうぞ。
1151772399805.jpg


学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お久しぶりです
とっても忙しかったようですね
お疲れ様でした。
画像は小さくて細かい所まで見えないのが残念ですが、
写真も競馬もド素人だけど、歓声が聞こえてきそうですね
これからも素敵な写真撮ってくださいね

あの、ブログを閉鎖することになりました。
また始める時は連絡させてください。
では

お久しぶりです。
実はピントが甘甘だったりします(汗)
将来はF1などのレースの写真を撮ってみたいというのがあって今回は、はじめの一歩的に競馬にチャレンジしました。

ブログの方閉鎖されるんですか?
さびしいですね。
挨拶に行きます。
また始めることがあれば連絡お願いします☆
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
