

バラ板とか

なんかこの日記見返してたんだけどさぁ…
写真学科生のブログとか銘をうっておきながら殆ど写真のことについて書いてないのはどうかと(笑)

ということで久々に自分が写真学科生らしい出来事を一つ

今日は朝から大学の報道写真部にお邪魔しておりました。
というのも、以前から報道写真部の部長さんに入らない?と誘われておりました。
もう2年生になるし、写真についての理解を深めたいとか報道写真部に居ましたって肩書きも欲しかったし(ウチの報道写真部はOBに大家が多い)

せっかくの大学生活なんだからやってみようかな?と思って入部しちゃいました。

それで今日は入部時に覚えておかなきゃいけない報道写真部用の暗室の使い方やバラ板への貼り付けの仕方などを教えてもらうために部長さんや報道写真部の写真学科の友達と一緒にワイワイやっておりました。

新年度初焼きでしたけどまぁまぁの出来
バラ板に張るとちょっとオシャレ☆

明日は入学式
ビラ配りのために早起きしなきゃ

掛け持ちって高校のときもそうだったんだけど大変
でも楽しいからがんばりたいです。

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あ、あの、、、
バラ板ってなに?

聞いてわかる話かな(^^;

展示会にあるようにボードに貼ること?

えーと…ですねぇ
バラ板というのはデッサンのときなどの時に紙を貼り付ける木の板というか箱みたいなもののことです。

写真展などで浮き出た奴とかが正にそうです。
水につけたりして楽しかったです☆
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
