スポンサーサイト


普通自動二輪合格☆

わーい!
今日2輪免許取得しましたよ

教習所で朝も早くから試験
1コースと2コースどっちかが課題のコース
個人的には1コース苦手なんだよねぇとか思ってたら今日は2コースなんだって。
ラッキー☆

でも今日は雨だったんですよ
ザーザーと

雨が降るとレインコートを着なきゃいけないわけなんですけど
レインコート着ると跨るとき足が上げられないとか動きづらくてちょっと不安。

だってバイクを乗るときや降りるときに倒しちゃったらそれで不合格即決定だもん

だからちょっと怖い
急制動は3mほど距離が伸びるから落ち着いてロックしたりスリップしないように気をつけました

不安があるといえば落ちる原因のトップ2
クランクとスラロームですよ

特にクランク
もともと苦手だったんだけど少しずつできるようになったと思ったら
何日か前の教習で何故かいきなりまったく出来なくなった

一気に不安のどん底
でも昨日はきれいに曲がれたから自信を持っていったらできました
スラロームも落ち着いてリズムを意識したら出来ました

そして無事コースを回って到着
いつもよりかなり慎重な走りでした

そつなくこなしましたが細かい点が引かれてれば不合格
こういうパターンは一番落ち込むから逆に不安

でも無事合格しました
6人受けて全員受かったので気まずくなくお互い笑顔で終われました

入校してからちょうど2週間
目標の10日間には少し遅れてしまいましたが繁盛期の今の時期では
かなり早いほうらしいです

そりゃ実家にいる間は毎日暇だったもんだから毎日通ったし
普通1日1時間くらいしか乗れないのに
フロントの人に毎度どこか空いてる枠はないかとしつこくお願いして教習こなせば2週間で終われますよねw

教官からは何で大型にしなかったの?
大型受けようと思わない?等色々言われましたが大型は…

気が向いたら夏くらいにでも?

1月の終わりから始まった怒涛の免許取得コースもひとまずおしまい
来週には神奈川に帰ろうと思います

あっちに帰ったらバイトまた始めてお金ためてバイク欲しいな♪

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして
ブログ訪問ありがとうございました。
自動二輪免許合格おめでとうございます。
白い翼さんは博多っこなんですね
わたしは現在福岡に住んでますよ
友達のバイク乗りHP「魂性」をリンクしてますので、
九州で走る事があったら見てくださいね
では、もう一つのブログへ

いらっしゃいませ

二輪免許取立てバリバリです!
福岡在住なのですか!?
自分も実家が福岡で現在居候中ですw
車の方はそこそこ詳しいのですがバイクはてんで疎いので最近はどんなバイクが自分にあってるかなぁ~と勉強中であります。

「魂性」のほうゆっくり見させていただきますね♪
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
