

合格

今日は朝早くからとある試験を受けに行きました
大学に通うにあたってちと必要だったからね

でも何も勝手とかわからないまま実は昨日試験会場に行ったんですよ
昼の12時ごろ
午前と午後にやってるだろと思って

そしたら朝9時で締め切られてるんだって
はや!

こんななんも知らない状態で受けたら絶対に落ちるなと思って帰りに本屋により参考書を2冊ほど購入

朝9時締め切りにも驚いたけど本を読んでたら驚くことばかり
試験を受けるには住民票が必要とか、試験を受けるにあたって事前に講習予約が必要とか

一番驚いたのが合格最低点は絶対90点以上だってこと
(´Д⊂ ムリポ

でも試験場の遠さを考えたら2度とは自転車で行きたくない距離だったのでとりあえず参考書を2冊1時間程度で読み通し
それぞれについていた実践問題があったので解いて間違えたところ復習

3時間程度で一通り合格点にギリギリ届くか届かないくらいまで伸びた

そのあとはその試験対策掲示板で見つけたゲーム形式のサイトとフリーソフトで500問くらいといて

計5、6時間で9割超え出したのでひとまず終了

それで今日受けに行ったわけですが
まず周りがみんな若い!
場違いな感もあったけど気にしない♪

試験会場にギリギリに着いたため緊張する暇なく汗だらだら…

しかし実践問題と本番はやはり微妙に違う問題が多い
言葉の言い回しの違いとか傾向が微妙に違ったりとか
ムズイ…

解き終わっての感想は微妙
受かったかどうかはわからなかったので内心ビクビク

なので電光掲示板に自分の番号があったときは嬉しかった
ある意味大学のときより感動したかもしれないくらい素で嬉しかった

その後は実際にみんな楽しく講習を受け
見事に取得

これでまた大学&一人暮らしへの壁をひとつクリア♪

この時期毎日遊んでる人いるっぽいけど大学に向けて勉強をするのも悪くないなと思いました

春だけにモチベーションもあるし
なにしろ遊ぶよりも充実感がある

そりゃ自分も時々遊ぶけどさ
この時期は自分のための勉強が一番楽しいです☆

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
