

9日目*仮免…そして

はい、お久しぶりです。
ただいま新潟で修行中の白い翼です。

何日か前に書いたんですけど今日やっと仮免試験でした。
最短プランは16日で卒業です。

今日は9日目

ん??

って感じですがいまだになんとか最短プランにギリギリ乗っております。

そしてついに迎えた仮免試験。
不思議とそこまで緊張はしてませんです。

あぁ…もう仮免試験か。ぐらいの感じ

まぁ不安があるといえば坂道発進。
どうにもこうにも上達しませんで10回やっても6回程度しか成功しないのですよ。
あとクランク。
クランク自体は練習段階から一度も脱輪してないので不安は無いのでしたが、脱輪した場合はバックで一度戻る必要があるとのこと。
戻らなきゃ危険走行で検定中止になるらしいですが、脱輪したことない分手順がわからない。
もし本番で脱輪したらどうしよう…って少し不安。

今日技能試験受ける人は多くて20数人。
自分は3人班の2番目。必然的に最初から最後まで乗っていたわけですが
人の走りというのは勉強になりますね。

同じコース走っていてもスピードが違ったり、ライン取りが違ったりと
参考になるものばかりでした。

まぁそんなこんなで自分の番。
無難にいつもの練習どおりこなしていき問題の坂道。

やっちゃいました…
一度目失敗であえなくエンスト。

しかし失敗が多い分対処するときは冷静です(笑)
落ち着いて2度目はうまくいき

クランクもいつもどおり楽々通過

致命的なミスはおかさず無難に終了。

技能の発表待ちはドキドキ
電光掲示板に自分の番号があったので一安心

3~4人不合格になっている人もいてみんなで合格というわけにはいきませんでした。

合格者はすぐさま学科試験
9割以上で合格です。

教習所のPCでの模擬問題では常にスコアは最低でも95%はあったので自信を持って合格を掴み取りました。

そしたら、息つく暇なく路上教習2時間ですよ

暗い夜道を車での路上デビュー☆

いろんな意味で今日は疲れました。
もうクタクタです。

そして明日から3日間は地獄のように過密授業スケジュール。
法定ギリギリですが最短のため、がんばります。

残り7日
まだ折り返したような気分にはとても思えませんが最短で出られるようにがんばります♪

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
