

最近気になるもの~HOLGA編~

最近気になってしょうがないもの
それは

トイカメラとして有名なHOLGA
009750-holga-1.jpg


大学の授業が終わった後とか部活の後とかによくVillage Vangardに寄るんだけど、そこの写真のコーナーに置いてあるわけよ。

はじめのうちは別に何も思わなかったんだけど行く度に見てるうちにちょっとづつ興味が芽生えてきたのよね
トイカメラってなぁんか自分にはあまり今まで別世界の存在って感じだったんだけど
無性に気になる…

もちろん、このカメラじゃ大学の課題は出せないことはわかってるし現在写真系のサークルなり部活に参加してない身としてはトイカメラで撮った写真をどうすればいいのかっていうのもあるのよね

自分で撮って自分で見ておしまい?
友達に見せて面白いねって言ってもらっておしまい?
ブログとかに載せて運良くコメント貰うっていうのもありだけどそれじゃ友達に色々言ってもらうのと本質的に同じ気がするし

まぁそんなこと言い出したら本業の写真のほうも結局は同じ難題にぶつかりそうだから今は考えるのはやめておこうw

よくまだわかんないからしばらくはこのHOLGAで撮った写真とかを公開してるサイトやブログを見ながら色々考えてみようかな

なんてことを友達に話してみたりするとトイカメラ買うより実際、広角とか望遠レンズ買えばいいじゃん!って言われたんだけど今はレンズは買わないつもり。
初心者だから道具にあれこれ凝るよりも今ある50mmレンズ一本でこっちにいる2年間はみっちり基礎を磨こうかと考えております。

もちろんストロボとかはほしいのはヤマヤマなんだけどね☆
色んなフィルム使ってみたいし写真を撮りに色んなところに冒険しに行きたい

それにしてもフィルムスキャナやスメナ8Mも欲しいな…


学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
