

スターウォーズ エピソード3 見たよ レビュー

はぁい、今日のお話は書いてるうちにきっとネタバレ書いちゃうと思うんで
まだ見てない人とか、知りたくないよ!って人はたぶん後半見ちゃ駄目です

んじゃいつもの日記すたぁと

朝起きたら12時ごろ
昨日の夜友達の家でスターウォーズのエピソード2見ててさ

んで昼の12時って見事に中途半端じゃない?
朝早く目が覚めたらちょっと遠出もできるものだけどさ

何しようかなぁと思ってyahoo覗く
こゆとき便利なのよyahoo

そしたらスターウォーズ見に行こうかなぁって気分になったけど厚木の近くで大きな映画館といったら海老名のやつなわけさ

海老名って電車で行く距離じゃない割りにちと原付じゃダルい距離
厚木の映画館調べてたらすぐ近くの小さな映画館でやってるということになっていざ映画館へ

そもそも自分はあまり映画館は好きじゃない
前にどこかで書いたかもしれないけどさ、自分は音が"見える"人種
例えるとiTunesのビジュアライザあるじゃない?

あぁいうのよりもっと複雑なのが常に目の前に意識せずとも表示されてる状態
音楽じゃなくて音で表示されるもんだから日頃は意識して外すんだけど…

映画館じゃもろに音響の効果もあって目の前に現れる
映画どころじゃない

だから最近の音響重視の映画館は苦手

でもそこの映画館は昔ながらのただのステレオ
ドルビーじゃないのよ

だから安心して見ることが出来てこっちに来てからはこれまでとは段違いに映画館での映画鑑賞の回数が増えた

まぁ人からすればどうでもいいことなんだけどねw

さて、レビューだよこの映画のレビュー
以下ネタバレになると思うから気をつけて!

--------------------------ネタバレ線-----------------------------

まぁなんですか前回のボス、ドゥークーは見事にアナキンの噛ませ犬に成り下がっておりました

オビワン相変わらずちょっとドジな師匠っぷりでかわいかったw

まぁよくわかんないけどフォースレベルから言えば多分だけど
アナキン>パルパティーン>ヨーダ
剣使いでは
オビワン>アナキン
ってことでいいんですよね?

アナキンはシディアスを倒すことが出来たから一時的に暗黒面に落ちてパドメを救う秘術を見つけた後シディアスを倒すってシナリオをアナキンは作ってたのよね?
だけどダース・ベイダーになって体のほとんどを機械化しちゃったからフォースの能力は格段に落ちてシディアスを倒せることも出来なくなりエピソード4にいたるって感じに脳内変換してたんだけど…

っていうかスターウォーズ最強はR2-D2じゃないかと思ってたりしてるんですがw

フォースのバランスを整える者という予言は恐らくだけど
ライトサイドに偏っている今のフォースを暗黒面と同じ量に調節→ジェダイの大量虐殺ってことか

っていうかジェダイはエピソード4以降でもヨーダとオビワンとルークだけじゃないんだと今回の作品で確信
全滅させたわけじゃないのよね
殺したのはクローン兵とともに活動してたジェダイだけか…

最後にヨーダが言ってたクワイ・ガンが帰ってきたというのは霊体化のことだよね?

でもなんかエピソード4をこの後見るとどうしても伏線回収し切れないところがいくつか

456→123の伏線じゃなくて123→456の伏線ね
だからエピソード456をもう一度最初から新しく作り直せばもっと面白くなりそう
チャンバラももっと面白くなりそうだし

エピソード789は作らないって言ってるけどあと20年位したらまた作ってそうな予感

個人的にスターウォーズはチャンバラ合戦が大好きでそこのみ見てる感もあるからエピソード2も3もちょっと物足りない感じ

でもまぁ面白かったです
DVD買うかな…

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
