スポンサーサイト


F1 BATONだ!!



風邪もだいぶ治り、友達がくれたデラウェア食いながら久々のPC起動。

するとなんとここ数日F1系ブログで話題になってるらしいF1BATONが回ってきた!?
あみぐるみ作家のsamuppeさんが発起人、占星術師のAgathaさんが始められて
偏F1日記の水之重ハルさんに回して頂きました。
最近流行っているMusical BatonのF1版ということですよね?

ハルさん>
こんな偏狭F1&大学生ブログに回してもらってありがとうございました☆

さぁ久々に気合入れてみましょうか(笑)

①PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?

動画:21.2GB
画像:100MB弱

はい、意外に画像は少なめです。しかもphotoshop等で加工してある画像と原画像なので実質50MBくらい?

ジャックとジル画像が主で、その他はなんとなくって感じで。
動画は色んなとこで拾ったり友達にもらったり。
ほとんど見れてないです(笑)

スクリーンセイバーは海外のサイトで拾ったジャックのを使ってますが思い出せない…
また今度思い出したときに加筆しますね♪

②今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど

F1グッズって自作ジャック待ち受けくらいしかない…
一人暮らしの経済力の無さよ

番組はCSの中継のみです。
グランプリのあった週末にある番組はあんまりみたりしません。

雑誌はF1速報にF1グランプリ特集。
F1Racingは福岡にいたときはよく買っていたのですが厚木に来て本屋にほとんど並んでない…。これ読んでる厚木市民さんがいらっしゃったら売ってる本屋さんぜひ教えてください♪

PCサイトはニュース系だと定番ですが
f1gpnewsさんf1racing.net

画像系だとf1total.com
画像大きい量、豊富、割かし軽めなのでGP週末は良くお世話になってます。

③最後に買ったF1グッズ

なんだろ…雑誌抜きだよね?
貰ったのも抜きだし…
そういえば何買ったっけ?
強いて挙げるなら、こないだ経営のレポートでレッドブルについて書くからと、サンプルに買ったレッドブルジュース?

高い割に普通だったよ(笑)

④特別な思い入れのある5人のドライバー

うわぁ…書いたらまた叩かれそうな質問w

Jacques Villeneuve
もうね、どこが好きって全部好きだよ
誰がなんと言おうが全部好き
嫌いになったらこのサイトやめます
っていうかF1見ません
あの美しい瞳なんて最高…
といっても勘違いされてる方も結構いるでしょうがいい点ばかり好きで人がジャックのここは駄目だという部分は見てみぬ振りなんていうほど盲目的ではないです。
ジャックの欠点なんてとっくにわかってますよ。
でもね、その欠点も含めて大好き。
愛ね!愛(ぅわ…

きっかけはね、フジお得意の持ち上げ大作戦に見事にはまってしまいましたのですよ。当時。
どうして好きになったかなどはウチのコラムとかにも書いたと思うので参考にしてください。

もう好き!以外語れるとこないです
好き!

Gilles Villeneuve
お父ちゃんも好き
お父ちゃんは美少年♪
F1歴代でもイケメンの部類じゃない?

まぁ顔は二の次として本当はやっぱりガッツ
79年ディジョンとか今のF1じゃ無理じゃない?ってくらいの走りを見せてくれる
語る部分が多すぎてここじゃ語りきれないからジルに関するお勧めサイト紹介しときます
ventisetterosso

流れ星さんなジルは大好きさ

Elio de Angelis
ここで意外?と思われるかもしれませんがエリオ・デ・アンジェリスは自分的にかなり好きなドライバーです。
カーレースは貴族のスポーツというイメージを漂わせた最後のドライバーですよね…
中でも1982年南アフリカGPでスーパーライセンス発給に抗議するストライキを開いていていた時に意見の対立から会議場全体が殺伐となった時、突然会場の脇にあったピアノをジルとともに弾いて会場の雰囲気を一瞬にして変えドライバー達が集まり歌を歌ったというエピソードは有名。

こういうの好き
マルチタレント的な人にどうも弱いです(笑)

Pierluigi Martini
はい、ミスターミナルディことマルティニ先生
タラレバは言えないF1だけど、この人にはついつい使いたくなっちゃう人

だってミナルディで89年には終盤戦に予選順位5位→4位→3位と上昇
最終戦オーストラリアでは上にいるのは最強マクラーレンのセナプロのみ
90年開幕戦は予選2位!?
PPベルガーから僅か0.067秒差

入るチームがトップチームだったならチャンピオン経験できたんじゃないか?ってくらいタラレバですよ。

今はどこで何してるのかな…
99年あたりにル・マンにでBMWで出て優勝してますからやはりドライバーとしては超一流でしょう

Fernando Alonso
そして若手からアロンソ
もう今年で24歳なんですね…
それでもありえないくらいの若さですが

彼はFニッサンの頃から注目してたドライバーなので当時F1に上がってくるというだけで嬉しくてたまらなかったという覚えがあります。

だってデビュー時19歳ですよ?
10代デビューは大成しないというF1のジンクスがありましたが見事に現在破ってくれてます。
未だに一番の印象は、03年のハンガリー、ミハエルをラップダウン…じゃなくって、01年鈴鹿
ストレートでホンダスペシャル載せてるBARをぶち抜いたシーンです。
ミナルディがだよ!?

もうねこの瞬間確信しましたよ

超大物になるなって…
でも個人的にはキミやバトンといった良き同世代ライバルと凌ぎを削って今後10年間のF1を支えてほしいです


…と5名を挙げましたがなんとも渋い組み合わせ
まだ20歳ですよ管理人さんw

⑤バトンを渡す5人

やばぃ…偏狭ブログなもんだからF1ブログの知り合いってほとんどいないや(汗)
とりあえずサイトでお世話になってるF1サイトさんでブログやってる方に送っちゃいます♪

winforceのひびきさん
Was man schreibt,bleibt.のcathyさん
検パパ日記の検パパさん

あ…3人しかいない
ここ数ヶ月ネット引きこもり(逆かよw)だったからなぁ…
夏休み入れば少し余裕でそうです。

御三方、お暇でしたらよろしくお願いします~♪
(もし迷惑でしたら返答無し、もしくはバトンを回すのをとめてもらって構いませんです)

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Baton

samuppeさんのご提案で、作ってみましたよ、F1バトン! Musical BatonがちょうどF1ブロガーさんたちの間をぐるぐる回っている昨今。みなさんが音楽以上にノリノリで答えられるF1バトン、よかったらやってみませんか?

海外並行輸入価格です。・2007 イギリスGP観戦記 その3 シルバーストーンへ・ F1グッズをeBAYで不法販売した二人組、釈放・マクラーレンがなくなる…??・[F1/2006news]メルセデスCEO マクラーレンに勝利を要求する・アロンソは二連覇達成!琢磨は今季最高の10位でフィニッ

マクラーレン メルセデス LEDライト キ

LEDライト付き。・2005 FIA F1世界選手権総集編 オフィシャルDVD 完全日本語版・アロンソは二連覇達成!琢磨は今季最高の10位でフィニッシュ!・F1スペインGP予選 マッサ3戦連続ポール!2位アロンソ、3位キミ・・・・ 鈴鹿 サーキット f1 <F1・ハ

アイルトン・セナ 額装 キャンバスアート

■アイルトン・セナ財団公認商品■サイズ:W650 X H450mm■素材:キャンバス■フレーム素材:木製(ラッカー仕上げ)■フレームカラー:ホワイト・F1世界選手権第13戦イタリアグランプリ・F1・<F1>アロンソ「うれしいけど、改善すべき点が多い」・[GOODS] 閉店まであと1

コメントの投稿

Private :

レッドブル…気になるけど売っていない(><)
お台場で売っているのは聞き及んでいるけど
そこまで買いに行けません(T_T)いつか手に入れるぞ(笑)

おひさでーす

ご無沙汰してるのにいきなりバトンまわしちゃってゴメンナサイ;
それにしても5人のラインナップが渋いですね(笑)
ワタシもヌヴォラーリ挙げましたが、白い翼君には負けるわ。
ふみさんちや白い翼君ち経由でバトンが回ったらきっとみんな濃い人を挙げてくれそうだ・・・(笑)

学生生活大変かと思いますががんばってくださいね~

バトン

なぁんだ~白い翼さんだったのね。いったい何の書き込みだったのかしばらく理解できなかったよ(笑)

まわしていこ~っと
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
