

大学の公式に…

どうもこんにちわ。
夜勤明けなのでこんな時間にブログ書いてます。
寝坊して歯医者さんの予約吹っ飛ばしちゃいました…

今週末はルマンですね。今年はジャックが出ないんで例年続けていたネットでの観戦はいたしません。
アウディR15が予想以上にださくてげんなり。
ブノワが絶好調らしいので頑張ってもらいたいですね!
ロッテラーもR10らしいのでがんばれ!

さて、この間から母校である東京工芸大学と例の賞について少し連絡を取り合ってまして
どうも大学の公式websiteの方で紹介してくれたみたいです。

平野皓士朗さん、嶋田健一さんがJPS展ヤングアイ奨励賞を受賞しました

その他、広報資料や高校生向けの大学パンフッレットなどにも載せてくれるらしい。
こっちは確認出来んのがちょっと残念だけど。

そんなもんだから大学の公式からの来訪者数が昨日から増えてます。
さすがっす。

再近ちょびちょび本名検索でここに来てくれる人も見え始めたのであんまり変なことは書けないね(笑)

地道にやっていきましょう。


週末の予定

さて、リハビリロード第2戦が明日に迫ってきましたよ。
今週は24時までの夜勤明けなので少しは楽なはず。

まずは明日、東京へ向かいます。
秩父宮で開催されている

「U20世界ラグビー選手権」
イングランド-サモア戦
日本-スコットランド戦

を観戦予定です。
まぁ写真撮っちゃダメですよ。なんて危険もありますがその時はその時で純粋に試合を楽しんでみたいと思います。
だって世界最高峰の戦いが2試合分見れてチケット代1500円ってどう考えてもお得じゃん?

もし写真を撮影出来ない場合は6月21日の3位決定戦と決勝はちょっとキャンセルね。
新幹線代キツイんで。
レンズの長さ制限があるかもなんで、史上初の機材フル装備で向かいます。
といっても

ボディ1台
ストロボ1灯
レンズ4本
エクステンダー1本(×1.4)
露出計1台
予備バッテリー1個

くらいですが…。
久々にEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMも同行です。

「おめぇの出番だ100-400!」なんてこともあるかもね。
巷じゃそんなに評価高くないレンズですが僕は気に入ってます。

よくレンズには当り外れがあるといいますが多分僕のは当りの部類なのか光の条件次第では単焦点クラスにも負けないことがちらほらあります。
07年のほとんどは100-400で撮影を行っていたのでよろしかったら過去ログ見てください。


翌日、日曜日は鈴鹿へ向かいます。
“Road to 8hours”鈴鹿300km耐久ロードレースですね。
バイクの撮影は難しいんで気合い入れて行きたいと思います。

2日間ちょっとハードスケジュールだけど、写真撮ることだけは体力的にも苦にならないんで(むしろ楽しい)
夏に向けてダイエットにもなるし絞った方が自分自身がよりストイックになれそうなのでガツガツいきます。

いつもどおりのみすぼらしい格好にお馴染みのウグイス色のBARジャック帽でフラフラといるんで見かけたらお話ししましょう。

よく金あるよなーと思われるかもしれませんが、昔から撮影費のために相当生活費削ってるんで。
07年なんてお菓子とジュース代込みで土日以外は1日300円とかで暮らしてたよ(笑)

それにここに書けば行かざるを得ないという自分への追い込み。
自分を追い込むことってホント重要です。
心が疲労するけどね(笑)

さて、今日が終わればおやすみです。
みなさんたのしく過ごしましょう♪

OR9O8171b.jpg



■2009JPS展・展示会場・会期予定

東京都写真美術館(恵比寿)・・・2009年5月23日(土)~6月 7日(日)
 広島市アステールプラザ・・・・2009年6月12日(金)~6月18日(木)
 愛知県美術館ギャラリー・・・・2009年7月 7日(火)~7月12日(日)
 京都市美術館・・・・・・・・ 2009年10月6日(火)~10月11日(日)

http://www.jps.gr.jp/events/jps/2009/exhibition.html



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お疲れ~
写真付きで掲載とはびっくりしたね。。

一昨日の代表戦でリコール修理出したばかりのMark3がシャッターきれなくなって、7ヶ月ぶりにMark2Nの出番だったんだけど、ホントに「ついにオレの出番か!?」っていうぐらい張り切ってたみたいでMark2Nの調子が良くて、はっきり言ってMark3よりも全然良い上がりだったから、100-400も久しぶりの撮影で期待以上の結果を残してくれると思うよ。笑

おつかれー!
写真が入るとは言ってたけどてっきり作品のほうかと…。
Mark3はトラブル多いねー。
日曜の撮影で久々にレース関係の先輩に顔出したけどやっぱり1D最高はMark2Nともっぱらだったよ。

100-400のおかげで写真撮れた。
やっぱりそこそこ奇麗だもん。
出番は少ないけど大事に長くつきあいたいね。

そういえば勝手にリンクしちゃったけど良かった?

あとギャラリーってどうやってみるの?
ギャラリーのどこかクリックするの?
なんかオレのMacからじゃイマイチわかんないやー。

え、見れない??何でだろう??
Safari以外のFirefox・Explorerでもダメかな??
あ、下のやつ入ってるかな??

Adobe Flash Player 10をダウンロードしてみて!

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/

kenichi>
見れた見れた。
なんかsafariは無理だったけど炎狐からだと大丈夫だったよ。

心配かけてスマン!
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
