スポンサーサイト


最近のこと

みなさん、こんにちわ。
お元気ですか? 僕はまぁまぁです。
最近やっとこさネットが繋がったんでちょこちょこ暇があればまた更新しますね。

さて、販売店研修も終わり、今日からいよいよ本社内の各部を廻る研修が開始です。
僕の班は今週は校閲。
昨年、雑誌の編集者として働いていた時に校正をやっていたこともありちょっぴりではありますが経験が活きています。
まぁ校正記号とか、ミスを見つけるのがちょっと上手くらいのレベルですけど。


きょうは最近の出来事をいくつか紹介します。

*賞をもらいました*

以前からお知らせしていたようにJPS展でヤングアイ奨励賞というものを頂きました。
表彰式では壇上に上がったり、祝賀パーティーでも壇上に上がってお話ししたりと慣れないことをするとちょっと疲れますね。
しかし、色々な方とお話し出来てとてもいい勉強になりました。
少しだけ学生気分に戻って…。
これで、僕自身の大学生活に関わることは完全に終了です。
最後にこういった形で置き土産を残せたのは良かったね。
*資格を取りました*
資格を取ったんです。しかも国家資格ですよ!!まぁといっても会社の研修の一環として取得したのですが。第三級陸上特殊無線技士」ってやつです。タクシー無線とか空港無線に使われる資格ですね。朝9時から15時くらいまで「法規」と「無線工学」という講義を聞いた後、試験。それぞれ60点以上で合格です。正直、自分は睡魔との戦いで「無線工学」に関しては絶望的だったので受かってよかったです。なにしろ、我が社ではここ数年落ちた人がいないというからもうプレッシャーですよ。これで履歴書に書くことが増えました。無線かぁ…。

*そろそろ始動…か?*

今年に入ってほとんど写真を撮れてません。
スポーツイベントにも顔を出してません。
しかし、そろそろ心を入れ替えて始動しようと思っています。

手始めにこの間は同期3人で名古屋から東京まで車を飛ばして六大学の早慶戦を観戦してきました。
相変わらずの熱狂。今まで撮る側でしたが観客として行くのはとても楽しかったです。
早稲田側で隣の人と「紺碧の空」歌って完全にリフレッシュ。

今週の日曜は睡眠時間2時間、夜勤明けの強行スケジュールで鈴鹿。
来週の土曜は秩父宮へU20世界ラグビー選手権を撮りに行こうかと計画中。
翌日は鈴鹿。
翌週もまた秩父宮。
いやマジで、ヤバいよね。社会人になったら休みの日の撮影がこんなに難しいものだとは思わなかった。
精神面、体力面で劣っているからついつい休みの日は「休み」に充てちゃう。

体調管理も社会人の仕事だけど一度自分をシバキ上げようかと目論んでます。
鈍ってるから。
写真に関してはドMが身上。
心と体をぶっ潰します。

*辞令*
6月1日付けで辞令を頂きました。4月に入社した時点では「管理局」という部署の所属だったのですが6月からは異動です。僕に言い渡された新しい部署は
「名古屋本社編集局写真部」
そう!6月1日からついに写真部所属となりました☆他の編集のみんなはまだ部署は編集局止まりですが、一足お先に配属です。といっても、これから2ヶ月間は今まで通り他のみんなと同じ研修だし、実際にどこの地方にいくか決まるのは次の8月1日付けでの発表。でもとりあえず写真部という名前を頂けたのは嬉しいね。

まぁ今のところこんな感じです。
社会人になったみなさん、まだまだ学生時代がとっても恋しいですがガンバルンバでやっていきましょう
(^o^)/

■2009JPS展・展示会場・会期予定
  東京都写真美術館(恵比寿)・・・2009年5月23日(土)~6月 7日(日)
 広島市アステールプラザ・・・・2009年6月12日(金)~6月18日(木)
 愛知県美術館ギャラリー・・・・2009年7月 7日(火)~7月12日(日)
 京都市美術館・・・・・・・・ 2009年10月6日(火)~10月11日(日)



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気をありがとう

お久しぶりです。卒業していろいろな体験ができてますね。僕が体験できない事を知らせてもらって感謝です。いつも元気をもらっています。行動的な翼さんに原動力を感じます。確か3月16日のブログだったと思います。特にあのブログは僕のバイブルになっています。ありがとう。お互いに成長したいですね∞

牛丼さん>
ありがとー!!
まぁでももう過去のことなんで、これからだよね。
お互いどんどん上に向かってがんばっていきましょ♪

ジャックさん>
おひさです。
経験というよりは体験ですね、今のところ。

行動的というか僕自身、出不精なんで行動を起こさなきゃって感じです。
怠け者だからやらなきゃダメですしね。
3月16日のブログ。
あれは時々見返さないといけないですね。
いろんな意味で!

お互いがんばりましょう。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
