スポンサーサイト


卒業しました。

昨日は大学の卒業式でした。

さすがに涙が出るかなぁなんて思ってたんだけど、不思議と涙は出なかった。
あっという間に過ぎた4年間を思い出してたんだけど、本当にあっという間だったんだろうね。
あんまり記憶に残ってること無いや(笑)

写真を撮ったこと、旅行に行ったこと、遊んだこといっぱいあるけどありすぎて思い出せない。
結局記憶に残ってることはやっぱり自分自身のことで大学生活を惜しむ気持ちはあんまり出てこなかったのも事実。

寂しいっちゃ寂しいけど、死ぬ訳じゃないし、会おうと思えばこれからもみんなに会える。
だって卒業後も写真をやってれば同じ写真業界にいるんだし、そんなに広くないぶん、なにかしらで会うこともあるからさ。

式の後の謝恩会でははしゃぎまくって、その後の学科の飲み会でもはっちゃけました。

自分はあんまり写真に撮られることは好きじゃないけど、昨日は別。
多分今までの中で一番いろんな人に写真を撮られた一日だったんじゃないかと思う。

最後だし、4年間とはいえ夢や目標に向かって走ってきた友人たちとの学生時代最後の姿はやっぱりだれかに残してもらいたかった。

でも感じたことは高校の3年間よりも大学の4年間の方が短かったってことかな。

写真なんて使い捨てカメラしか使ったことなかった自分が、写真家育成集団の中に放り込まれてなんだかんだでここまで来ました。

4年間色んな人に迷惑をかけたし、助けてもらいました。

だからみんなとわかれる時は「さようなら」なんて単語は使いませんでした。
ただ「ありがとう」。

「さようなら」を使うのは学生の自分へ。
7歳からここまで16年間過ごしてきた学生という身分にさようなら。

ここからはいわゆる社会人。
40年くらい続く長い道。

今まで生きてきた人生の2倍の長さがある想像もつかない長さの道。
ただ、ゴールまでの距離はわからないけどゴールの地点は出来るだけ自分の理想に近い場所になるように努力したい。
次のゴールに着いた時、あっという間だったと言えるようになってたらいいな。

ひとまず4年間みなさんお疲れさまでした。
これからは同じ業界でしのぎを削るライバル同士ですが、僕はやっぱりみんなとは友人でいたいです。

本当に4年間ありがとうございました。


さーてさてさて、WBCではイチローが最後の最後ですばらしい活躍をしてくれ僕の心はウキウキですよ。
今日は中野区役所に行って転出届をかいてきました。
僕はもう中野区民でも東京都民でもないです。
ましてや愛知県民でもないので、宙ぶらりん。

明々後日の午前中には家も引き払います。

いよいよ新生活が始まります。
昨日までの大学生気分は少し抜けてます。
でもまだ社会人の気分でないのも事実。

あと1週間で社会人ですから、なんとかして気持ちを切り替えていきたいね。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

相互リンクのお願い

初めましてヤマヤマと言います。私はスポーツマンブログを書いています。内容はスポーツに関する話題・情報提供です。相互リンクをして頂けないでしょうか?
メールアドレス    yamaya3@hotmil.co.jp
ブログURL      http://yama3katu.seesaa.net/
勝手ながら私のブログにはリンクをさせてもらいました。相互リンクをお願いします。

ヤマヤマさん>
はじめまして。
相互リンク了解です。
早速リンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

のう天気さん>
よろしくおねがいします!
お互いこれからも頑張って行きましょうね。


プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
