スポンサーサイト


そろそろそろそろ

月曜日はいよいよ卒業式だぜ。

来週の今頃はもう名古屋の新しい部屋に住み始めてるのかな?
ということで今日は本当に少しだけ、部屋を整理してみた。
掃除じゃなく整理。

なんというか僕の部屋には物がたくさんある。

PCにプリンターはもちろん、写真器材に各家電製品。
でも問題はいつものことで、大量の書籍と衣類が問題となってくる。

多分、この衣類と書籍さえ整理出来てしまえば引っ越しの準備の半分は終わったようなものだ。

書籍のほとんどはモータースポーツと写真関係。

写真関係の雑誌は処分するつもり。
モータースポーツ雑誌は特定の本以外は実家に送る予定。

やっぱりレース雑誌は捨てられない。
自分の青春の一部だし、教科書でもあるからね。
実家には実家で高校まで買っていた大量の雑誌があるからちょっとアレだけど。

衣類はある程度捨てる。
もう学生じゃないし、あまりにも若々しいものやサイズの合わないもの、趣味が合わない物はビシバシ捨てます。
フリマとかに出そうかと思ったけど時間無いんでしょうがない。

その他にもなにか処分出来そうな物はどんどん捨てていかないと切りがない。
自分は物が捨てられない人間だけど、今回ばかりは仕方ない。

さて、先日自分が4月から所属する会社の採用ページを見てみました。
同業他社よりは遅いものの、10年度採用のページが出来てました。
今年はフラッシュを使っててちょっとオシャレ。

去年は今頃、ある意味での就活のピークだったからあっという間に1年過ぎたんだなと実感。
感想としては今年は他の会社よりも実際に働いている先輩社員の紹介が厚くされているなという印象でした。
カメラがキャノン3:ニコン1って言うところにも個人的には興味が向いた。

だって噂じゃ会社はニコンだって言ってたけど、キャノンも多いじゃん。
これはますます入ってからが楽しみだ。

どっちにしろニコンもキャノンも使うけど。

そういえば同期の仲間は内定者アンケートでどんなことを書いたんだろう?と思って眺めてみると、職種が明示されているアンケートの答えの中で同じ職種は3つ。
うち2つが僕の答えでした!
ちょっと嬉しい(笑)

内定者アンケートの締め切りに1ヶ月も遅れて怒られて出したのに採用してくださってありがとうございます。

どれかはなんとなくわかると思います。
ほかの質問内容については自分でも何書いたか覚えていないのでわかりませーん。

さてさてさてさて、大学生活も事実上明日を残すこととなりました。
東京にいるのもあと1週間です。

俺の人生は俺の道。
ひとまず、目の前に道があるので今はその道の上を歩いてみようと思います。

学生ブログランキング参加中



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
