

雑記→ヒマー

とても暖かかった週末とは打って変わりまた寒い日々が戻ってきました。
三寒四温ってやつですね。

土曜日は横浜へ報道写真展を見に行き、日曜日は高校の友人と靖国神社へおはらいへ。
今年は厄年ですからね。
昨年は前厄で行きました。
来年は後厄です。
来年も友人と行けるといいな…

その友人と表参道で見つけたアンコウ鍋のお店はなかなかの掘り出し物。
今度別の人も誘ってみたいです。

そう言えば自費出版なんですけど、写真集を作ってみました。
3冊限定です。
mybookというサービスを使い、自分でデザインからレイアウトし発注していた写真集が予定より早く届きました。
280dpiということから印刷、紙質はイマイチですが、総合的にはかねがねこんなもんかなという感じ。
色もまあまあ。
点をつけるなら55点くらいって感じです。
初めてなので他のものと比較出来ないですけど。
webでも公開出来るサービスが魅力なのですが僕の写真集の場合肖像権的にまずいらしくNGでした。

一応この写真集は展示の際においておく予定なのでよかったらご覧ください。

今週は珍しく暇で、本当は富士スピードウェイのフォーミュラニッポンのテストにでも行こうかと思っていましたがバイクも無いし車も無いってことで脚が無く諦めることに。
家の外に出てもやることが無いので、久々に引きこもってみました。

もっぱらやっていたことと言えば、イギリス国営放送BBCTOP GEARを垂れ流しダラダラと観賞。

TOP GEARといえば車好きにはおなじみの番組。
ジェレミージェームズリチャードの三人組が行うお馬鹿企画が毎回楽しくてね。

日本で自動車の批評番組と言えばカーグラフィックTVだけど絶対的にテイストが違う。
TOP GEARは国営放送(日本で言うNHK)の番組ということもあってスポンサーに左右されなく、ダメ車はダメ、イイ車はイイとぶった切る。
国内の自動車産業が壊滅してるからこそ出来るのかもしれないけど…。

しかも国営放送なのにも関わらず毎回、CMかと見紛うばかりの非常にハイセンスな映像で車たちを魅せてくれる。
いやー、楽しいね。
DVDBOXで出ないのかなー。

それにしても暇なんです。
本来なら卒業旅行とかに行ってるんだろうけど、脚が悪いこの状態だから海外には行く気にならないし…。

あーあ、京都とか奈良とかのんびり仏閣巡りでもしてみるか?

そういえば最近久々にWWE関連を見ていたんだけど最近はまた面白くなってる感じなのね。
若手も育って、中堅、ベテランもいい仕事。
DIVAが弱いのが痛いけど。
D-Generation Xはやっぱり最高ってことに変わりなし。
あの二人の絡みが最高にカッコいいや。

HHH
「Are you ready?」

「I said ARE YOU READY?」

「Then, for the thousands in attendance, and the millions watching at home.」

「Woooooooooo Let's get ready to suck it~!」

んで、HBK
「If you're not down with that, we got two words for yah!」

SUCK IT!

に繋がる流れは何度見てもポーズとともに真似しちゃいます。
是非また正式結成して定期的に活動してもらいたいですね。

今日はホントに最近お暇なのですよーって話でした。
海外の番組を見ながら英語を勉強してますが、難しいや。

OR9O2795-Edit.jpg


学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

まいど。
暇だったら、本を読んだら?
私は自宅で作業していて、合間にblogチェックしていて、まとまった時間がないので本が読めません。というか、少しずつは読んでいるんだけどね。寝る前とか。
最近は、こういうご時世なので経済系の本を読む事が多いなあ。
おすすめ本は、
 1997年ー世界を変えた金融危機(竹森俊平 ISBN9784022731746)
 スティブジョブズ 人を動かす神(竹内一正 ISBN9784766710588)
いずれも値段は安いし、新幹線の中で読めるページ数です。
最初のは難しそうだけど、ツボに入ると97年からの金融の歴史がわかります。まあ社会人の知識として。

写真関係は...blogのネタにしよう。

仏閣巡りも良いと思うけど、温泉巡りもこの時期良いと思います。
温泉に浸かって足も少しは良くなるかも!?
まぁ、学生最後だし機会があれば行きましょうよ!

バスケ懐かしいね。
この黒人さん登場で盛り上がったのを覚えてます。

GrandPrixEyesさん>
本!いいですね。
経済系は読んでいて損は無いというか世の中の流れの感覚を感じ取る意味では必要な知識かもしれません。
特に写真をやってる人からするとこの感じる能力、嗅覚って最近重要なんじゃないかと感じてきます。

経済の本を読みます!

kenichi>
温泉かー、あっちの方ってなんか有名な温泉あったっけ?
脚が良ければ色々と歩いて見て回ることも出来るんだけどなー。

仏さまや神社で清められてー。
外人は3割マシマシ。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
