

写真展のお知らせ

みなさんこんばんわ。
退院して早くも2週間。
入院の2週間より早く感じる日常に違和感を感じています。

さて、今日は写真展のお知らせです。

あさって2月6日から12日まで六本木東京ミッドタウンにある
富士フィルムスクエア2F、富士フィルムフォトサロンにおきまして東京工芸大学 芸術学部写真学科 卒業制作選抜展が開催されます。

以下説明文
東京工芸大学芸術学部写真学科 卒業制作選抜展
東京工芸大学芸術学部写真学科は、創立1923年(大正12年)に写真の技術と芸術表現の修得を目的として設立された小西写真専門学校を前身とする学科 です。
学生がそれぞれの研究テーマを形にするべく、一年間切磋琢磨しまとめあげた卒業制作約100作品の中から、33作品を選抜し展示致します。
是非ご高覧いただき、忌憚のないご意見を頂戴できれば幸いです。


僕の写真も半切サイズで6点展示される予定です。
卒業制作は26点の作品なんですが、そこから学校側が選んだ6点です。

残念というか毎年のことなので仕方がないことなんですけど、この展示内容には僕の意思が一切入る余地がないんですよね。
どういことかというと
展示場所、写真のサイズ、展示点数、写真のセレクト、そして写真の配置、全部学校側が決めちゃうということ。

個人的にはこの写真がいい、この並びでこの写真はここにこの大きさで、みたいな指示が原則的に出来ない。

学生の中からの選抜展だから選ばれるだけでも良いことなのかもしれないけど
何でこの写真を選んでくれないの?これは展示向けの写真じゃないんだけど、というものが含まれていて個人的にはテンションが上がりきっていないということも事実です。
スポンサーには逆らえないよねぇ。

でもでも写真展自体は見応えはあると思います!
みんなの力作が展示されてるから。

となりのスペースでは専門学校 東京ビジュアルアーツ2009卒業制作展も開催です。

一度でたくさんの写真が楽しめる展示となってます是非皆さん遊びにきてくださいね!


それからもう一つの展示のご紹介。
2月の20日から22日まで六本木ヒルズで東京工芸大学芸術学部卒業・大学院修了制作展2009が開催されます。

こちらは芸術学部全体の展示です。
詳しくはまた今度載せます。

こちらにも僕は出展しますが、写真は明後日から開催される写真展とは全部内容を変えてます。
なので両方見に来てくれれば僕の卒業制作の6割くらいが見れます(笑)

ショッピングがてらに六本木に遊びにきた際は皆さん是非ご覧になって行ってくださいね!!

OR9O2923.jpg

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
