スポンサーサイト


あけましておめでとうございます*今年の目標発表*明日からいよいよ入院しまーす。

あけおめでの近況

遅くなりましたが、みなさんあけましておめでとうございます。

ついにやってきました2009年。
いよいよゼントラーディ軍との第1次宇宙大戦勃発なんてことが起きる年にリアルで突入。
それに今年は年男なんだよね。

年末年始は福岡に帰ってのんびりとリフレッシュ。
高校の友達と2年ぶりに再会で飲みました。
初売りも満喫。
福岡って最高です。

昨日東京に帰ってきて、フォトジャーナリストである神立尚紀先生とお話。
お忙しい中、貴重な時間を割いて様々なお話をしていただきありがとうございました。
全てのお話が自分にとって発奮材料でした。
また機会がありましたら、是非お願いいたします。

そして今日は朝から名古屋に。
内定先の会社の内定者懇談会に出席しました。
東京組はいっつも会ってるから「あけおめ☆」って感じだったけど、名古屋採用組、大阪採用組とは初顔合わせ。

09年入社は全部で63名。
今日集まったのは校閲記者を除く60名
全体の採用人数としては昨年より少し少なめといったところかな?
過去数年から見ると平均くらい。
男女比は6:4です。

会社の偉い方々からの講演や今後のスケジュールの案内が主で、本当に顔合わせというのがメインという感じでした。

しょっぱないきなり一人一人の自己紹介。
全く予想してなかったからちょっと緊張。
多分プルってたぜ!

一応飲み会があったけど明日から入院するからパス。
参加したかったなぁ…。

とりあえず次の集まりは3月3日。
ひな祭りです。

近況はこんな感じです。

今年の目標

さて、09年を迎えての目標なんだけど
「とりあえず頑張る」
別に適当にやるって意味じゃないよ。
社会人一年目はほとんどすべてが未体験のこと。
毎日学ぶことばっかりだと思う。

だから目の前に与えられた課題を確実にクリアすることがもっとも大事なことだと思う。
もちろん与えられた課題だけをこなすのは2流3流なのかもしれないけれど、まずは与えられたこともクリア出来ないんじゃ2流3流以下。

一年目だから辛いことがあるかもしれないし、どうしたらいいかわからないようなことをクリアしなくちゃいけないこともあると思うけど正面から向かい合ってクリアして行きましょう。

もちろん「頑張る」んだけど一年目って「頑張る」と張り切ると経験が少ないから目の前のものしか見えなくて広い視野で物事を、そして被写体を捉えられないんじゃないかと個人的には考えている。

だから「とりあえず」と一拍、つまり自分自身と物事を客観的に捉えた上で「頑張る」とより自分にとって、そして写真にとってよりよいものを作り上げていけるんじゃないかなーと思っております。

だから今年の目標は「とりあえず頑張る」ね。
ドキドキワクワク不安など気持ちは複雑。
でも楽しみだね。

明日から入院だよー

い、いよいよやってきました明日から入院だ。
大江戸線、赤羽橋駅からすぐにある国際医療福祉大学三田病院
明日入院、あさって手術。

術後14日で退院らしいから入院は16日間。
退院は23日か24日かな。

じゃんじゃんお見舞い大歓迎!
遊びにきて。
っていうか多分リハビリの時間帯以外やること無いから暇で死にそうになってるとおもうから。

病院にいると痩せるかなー?痩せたいなー?
ということなんでブログもしばらくお休みしまーす。

それじゃまたみなさん今月末にお会いしましょう♪

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

とりあえず

なるほど

いい目標だと思うよ。
すてき。

あたしも転職1年目だからそんなかんじ。




入院したのねー。
手術も同じく未経験だから何も言えないけど

リハビリ大変そー。
でも
未来あるからがんばれるよね(^^)v


いってらっしゃいって変だけど…



手術も夢への一歩だし。

就職が一歩目だったかな。


未来に向けて
いってらっしゃい♪

しーちゃさん>

1年目は頑張って周りからの信頼を得ることは当然なのですが、まずは無理をしないことと、キャ間的に自分の立ち位置を見つめられるくらいに心のゆとりって大事だと思うんですよねー。

リハビリは大変です。
脚がとにかく痛いし動かないし。

でも今後50年近い人生を考えたら少しでも体のケアというかメンテナンスは必要ですよね。

出来るだけ良い状態で、迎えたいです。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
