

日光に行ってきました*年賀状*27日に福岡かえるよ!

みなさんこんばんわ。
先週の土日は大学の友人たちと栃木の方へ遊びに行って来ました。

IMG_7201.jpg

まずはトロッコに乗って足尾銅山の見学。
坑道の中はこんなかんじ。
IMG_7222.jpg

IMG_7262.jpg

IMG_7279.jpg


坑道のあちこちには人形がいっぱい設置してあって当時の採掘を再現してあった。
人形も撮ったけど不気味だから載せるのはやめときます。

その後は日光で2日かけてのんびりと観光。
ちなみに宿は鬼怒川温泉で温泉を堪能しました。

とりあえず日光の写真ズラズラズラーと置いて行きます。
今回は何も考えないようで考えているようで、やっぱり考えていない写真ばっかなのでスナップというか写真家としての癖というかそういうのが無意識の意識で混在した写真が多かったなーというのが自分の写真を見てみての印象でした。
OR9O73732.jpg

OR9O7367.jpg

OR9O7372.jpg

OR9O7383.jpg

OR9O7384.jpg

OR9O7394.jpg

OR9O7403.jpg

有名な猿ですね。なんつーか、中央の猿がとんでもない物を発見して絶句して両端の2頭が凄く怯えているようにしか僕には見えませんでした。ただ"見ざる"は多分真相を知っていると思う。だって口がにやけてるもん。

OR9O7412.jpg

OR9O7408.jpg

予備知識ほぼゼロで行ったんでこの象には驚いた。
確かに昔の本とか読んでいると当時、日本にも象が持ち込まれていたとは書いてあるけどこうやって300年以上昔の建物に象がいるってことはやっぱり珍しかったんだろうなぁ…。
動物園とかあったのかな…。
OR9O7422.jpg

OR9O7432.jpg

OR9O7434.jpg

OR9O7437.jpg

あちらこちらに配された狛犬がかわいい。

OR9O7449-Edit.jpg

OR9O7526.jpg

OR9O7533.jpg

OR9O7534-Edit.jpg

OR9O7570.jpg

OR9O7540-Edit.jpg


ま、こんな感じです。
個人的には最後に載せた像2体がかなりかっこ良くって撮る方としても気合い入れまくりでした。
それにしても全てにおいてそうなんだけど色彩の艶やかさに驚きですよ。
350年前の人たちの色彩センスは凄く派手。
あまりに斬新な派手過ぎてもう見てて飽きない。
これは参ったね。
一番印象に残ってるのは「鳴龍」天井に大きな龍が描かれているんだけど頭の部分以外で音を鳴らしても響かないんだけど、頭の下で鳴らすと響くんだ。
感動しちゃってさー。
1時間くらいだったら下にいても飽きないぜ。

実は日光東照宮以外にも写真は色々と撮ってるんだけどさ、今の時期にここに載せたらヤバメというか普通に怒られる写真とかがあるんで、それは後々。
モータースポーツ以外の写真ってほとんど撮ることないからこういう写真って結構自分としても楽しいんだよね。頭空っぽにしつつもそれなりに意識して撮る感覚が好き。

帰りは宇都宮で餃子を何店か一杯食べました。
安いのは嬉しかったけど、わざわざ宇都宮まで来て…ってレベルではなかったなぁというのが正直な感想。

のんびりと温泉に入って寺社仏閣を見ながら写真も撮る旅っていうのは本当に楽しいね。
低予算ながらもとても充実した2日間でした。

年賀状の話

そういえば皆さん年賀状書きましたか?
僕は書いてませーん(汗)
一応年賀状のデザインは出来たんだけど、色々忙しくてプリントまで至っていないのが現実なのよね。
福岡には27日に帰るから、実家にデータだけ持って帰ってプリントと宛名書きをやろうかと模索中。
だからちょっと遅れそう。
みなさんごめんなさい。

ちなみにデザインは2種類つくりました。
OR9O6437.jpg

OR9O6958.jpg

今年はカットアウト調のものを作ってみました。
一応紅白を強調してます。
別に丑年だから牛を入れようとも思わず…。

横位置のものは高橋選手。
来年からMoto GPにステップアップします。
めでたいなーというのとホンダのトリコロールの紅白部分がほどよく強調されてるので使ってみました。
縦位置のものもヘルメットの頭頂部に赤丸がなんかいい感じだったので採用。
それぞれ1時間くらいかけて吟味とデザインしてみました。

送るのは完全ランダムなのでどちらが当たるかはお楽しみ☆

とりあえずそんな感じです。
明日は軽く部屋の掃除などをしてみたいと思います。
あくまで軽く…

学生ブログランキング参加中




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼怒川温泉裏情報

何気にはまってる鬼怒川温泉。インターネットには沢山の鬼怒川温泉に関連したブログ...

鬼怒川温泉白書

鬼怒川温泉!今日の格言東武線北千住-春日部-東武動物公園-板倉東洋大前-新大平...

コメントの投稿

Private :

はじめまして★ランキング集からきましたぁ★
私写真大好きだからとっても楽しい^^
またあそびにきますぅ

福岡

あけましておめでとう。
お正月はどうでしたか?

いよいよ社会人の年だね。
今しかできないことあったらやっとけー♪

手術もがんばってください!(^^)!

今年もよい年にしましょ。

annaさん>
はじめまして!
写真がお好きなのですか?
僕も写真は…色々と好きです。

また遊びにきてください♪
よろしくです。

しーちゃさん>
あけましておめでとうございます。
お正月は見事に太りました(笑)

社会人ですよ。社会人。
今しか出来無いことをやる為にとりあえず手術やっと来ます!!

今年も良い年になるように突き進みます!
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
