スポンサーサイト


免許とりました。

おひさしぶりですこんばんわ。

本日免許を取得しました。
免許って既に持ってるじゃん?って話ですが多分、おそらくこの免許が僕が最後に取得する免許だと思います。

はい、大型自動二輪免許取得しました。
一ヶ月くらい前から教習所に通い始め、先々週の土曜日(12日)に検定に受かり卒業。

その後かなり忙しくて今日やっと免許センターで併記してきました。
東京の免許はいろいろと変わってるのね、本籍地が表記されなかったり、ICチップが埋め込まれていたり8桁の合性番号が必要だったり。

いやー、それにしても教習期間中は大変だった。
ホントかっこわるい話なんだけど検定に1回失敗するわ、補習も2回受けるわで見事に劣等生ぶりを発揮。
案の定予算オーバーだった(笑)
それでもなんとか時間を見つけてちょくちょく通ってとれました。

なんで今頃取るの?って話ですが
就活が終わって一段落したってこともあるし、大学生のうちに取らないと多分社会人になったら取れないと思ったから。

もちろん社会人になっても時間を見つけて取ることは出来るかもしれないけど、只でさえ運動音痴なのに年を取ってからじゃ運動能力も落ちてるからかなり難しくなると思ったんだよね。

だから今。

まあ、今お世話になってるバイト先(バイク便じゃないよ)からも大型バイクの免許取ってくださいって言われてたからじゃあついでに取っちゃうか!と思い立ったってわけ。
車バイク好きにとっては持っておきたい免許だしね。
バイトのお話は多分明日時間があったら書きます。

これで僕もいよいよ大型バイクが乗れるようになります。
中型は400ccまでだけど大型は制限が無い、それこそ1000ccや2000ccといったリッターバイクも乗れることになるんだよね。
世の中のすべてのバイクが対象の免許。

すっげー。
とてもじゃないけど今の自分には乗りこなせそうにない。
少しずつ練習をしてかっこ良く乗っていけるようになりたいね。

免許を取ったからといって別にバイクは買う予定なし!
教習所に通うことも二度とないと思う。

でもまずは安全運転。
これが大事。

誰か一緒にツーリングにでも行きませんか?

学生ブログランキング参加中


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

 二輪大型免許取得されたんですね。実は僕もこの夏取る予定なんですよ。取ろうと思った理由も同じ!気が合いますなあ。
私自身バイクの知識が薄いのでこれから大変だ!←(すみません愚痴りました)
 でも大型乗ってるところを想像するとカッコイイ自分を想像しません?話の内容を読んだら、ますます取りたくなりました。
 

夏は暑いですよー。
梅雨の時期ですら1時間乗っただけでヘロヘロでしたから(笑)

僕もバイクの知識はあっさいですね(笑)
大型バイクやロードレーサーとかアクティブな乗り物はなんか全く似合わないといろんな人に言われます。

割とヒョロヒョロしてておっとりとしてるかららしいです。
土曜から8耐に行きますが倒れないようにしたいです。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
