スポンサーサイト


悔しいね…

おひさしぶりです皆さん、こんばんわ。
いや悔しすぎるぜ。

自分のことではないけど悔しい。

なんのことっかって?
もちろんル・マン24時間レースですよ!!

プジョーの大失態チョンボで頭に来そう。

昨年はTVUプレーヤーを使って観戦をしましたが、今年はMacということもありTVUは使えず。
当然今年も日本の放送はない訳であれこれ悩みました。

とりあえず、滅多に使わないwindowsのノートPCを引っ張りだして使ってみましたが、あまり調子は上がらず。
一か八かでスタート数分前にMacに接続を切り替え、ネットで拾ったTV局をつないでみると大成功。
おかげで快適な環境でずっと観戦できました。

来年のためのメモ代わりに観戦経過を書いておきます。

最初はオランダのプロキシを挟みつつオランダのRTLで観戦。
RTLは実況などが一切無いため、海外のネットラジオ実況を同時につける。
でもRTLはそもそもオランダ国内のユーザーのみしか見れないようになっているので回線が細くスタート直後からカクカクの紙芝居。

まったく見れるような状況じゃないので、急遽justin経由でeurosportの英語版を使っての観戦。

eurosportは画質も音質もまずまずだけど時々EURO2008であったりWTCC の中継も挟むのでその間をどうしようかと彷徨いつつ、スロバキアまで飛んでいきeurosportがやっていないときはPOPTVのPRENOSで観戦することに。

多分初めて聞くであろうスロバキア語での実況は何を言ってるか全くわからず。
ドライバー、チーム名、コーナーなどの単語を拾いつつ実況のおじさんの話に耳を傾け。

なんだかんだ言っていろんなTV局を行ったり来たりしながらの観戦でしたけど24時間フルで見れました。

それなのに…
プジョーは本当に速かったよ!
でもピットの対応で台無し。

アウディのピット作戦は本当に経験に裏付けされた美しささえ感じるものだったのに対してプジョーはまるで作戦がダメ。

ドライバーがどんなにコース上でがんばってもピットで離される。
特に残り1時間半のところで敢行したタイヤ交換には見てる方みんなが唖然。

( ゚Д゚)ポカーン
(゚Д゚)ハァ?

雨の中なんでドライタイヤで送り出すのよ。
確かに1周で5秒縮めてもレース終了から5分ないと届かない距離だったけど、トップの2号車にちょっとミスがあれば最後の最後までわからないという歴史的なバトルになるはずだったのがパー。

ジャックが王手をかけていた前人未到の
F1チャンプ、インディチャンプ、インディ500ウィナーそれにル・マンウィナーという
モータースポーツ主要四冠達成という記録が無くなってしまいました。

これが達成されればグラハム・ヒルのもつ
F1チャンプ+3大レース制覇と並び称される記録だっただけに本当に残念。

ミナシアンもパレードラップでステアリングを叩いてましたが本当に悔しい。
24時間一生懸命走ったのに…
ルマンは本当に勝つのが難しい
一生に一度しかないかもしれない勝てるレースだったのに…

結局今年もトム・クリステンセンが勝利を持っていくという展開。
やっべー見てて半泣き。
何度挑戦しても勝てないドライバーもいるなかで8度も勝つ、トムクリに嫉妬。

そして今年もヨーストの術中でルマンが進み悔しさ爆発。

ジャックは来年もプジョーに乗るのかな?
絶対、来年こそはリベンジで勝ってほしい。
絶対、絶対…

がんばれジャック!
学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

…。

見てないけど…


スリックのまんま雨の中走ったんですね(゜_゜;)

すごく速かったと聞いてたのでほんと悔しいでしょうね。

大差ならともかく
こんな2位に意味なしっ!!!!!!
勿体ない有り得ない!!!


見てたらやり切れなかったでしょー。ほんと悔しいレース。


でもJackがんばってるね。

残念でしたね

いや~そうだったんですね。とてもジャックは残念な結果でしたね!どう表現したら良いのかわからないのですが、直接ジャックがというよりもジャックの大×無限 ファンである翼さんが残念がっている事に なのかもしれません。ただひとつ確実な事実は、もう次回に向かって時間が動き出していること ですよね。 いつも感謝したいのは翼さんの努力です。いろいろ駆使して観戦できた事でいち早く私達にブログを通して知らせてくれた事です。ありがとう!いつも楽しみに見せてもらってます。

しゅうさん>
ルマンは参加することに意義がある。
完走は勝利に等しいと言われることもありますが、やはり優勝以外は勝利とは呼べない訳で…
悔しい結果でしたね。
ジャックは最近になってようやく追い風が吹いてきたみたいです。
F1復帰待望論も出てきましたし。
とにかくそのこと自体はうれしいことですね。

ジャックさん>
目標は既に来年の優勝に向かってですからね。
日本で見れなくてもいろいろと見る手段はあります。
ネットさまさまです。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
