スポンサーサイト


ちょっとした飲み

今日は高校のときの友達何人か集まっての飲み会でした

自分は幹事じゃなかったんですが当の幹事が何もやってくれないため日時から場所の設定、お店の手配にクーポン券の確保など色々やりました

渋谷の109の中にある中華料理屋さんなんですけどね
バイキング方式で2時間食い放題飲み放題で2000円!

これ安くないですか?

みんな満足してくれてたみたいで個人的にも嬉しかったです

夜10時半ごろには家に帰る組と居残り組みに別れました
カラオケに行こうということにありオールは23時からだからお店探し

まだ23時になる前なのにあちらこちらでリバースしてる人ばかりで道路の色が変わっておりましたw

そのあと5時までぶっ通しで歌い続け…
みんなの喉が潰れ始めたころに終了

DDRなどがついていたので久々に踊りながら歌うという荒業をしましたがまったくうまくいかずどっちも中途半端な結果に

でもさすがに6時間歌うとなると持ち歌がなくなるのが痛いところ

しかし!
男だらけのカラオケには必殺技がある

それは…

特撮&アニソン

世の中の女の子は知らない。
男だらけのカラオケではどんなイケメンでモテモテの男でも最後は特撮&アニソンに走ってしまうという事実を

そりゃさ、みんな考えること一緒なのよ
女の子の前ではそれなりの自分作らなきゃいけないから抑えてるのよジャンルをさ…

残り2時間に入ったところで一気に加速
ドラえもん音頭やらコンバトラーなどスパロボソングから
ギャバン、スピルバン、シャリバンなど見たこともないのに歌だけは知ってる特撮ソングなど大いに歌う

すっきりした後に退室
みんなお腹ペコペコだったのでどうしようかと相談してると一人が
「一蘭に食べ行こうよ」と言い出しました
一蘭とは福岡が発祥の人気ラーメン店

自分でスープや麺の固さなど選べるのが売り
こっちにきて博多ラーメン食べてなかったので行くことに

しかし…
東京の人よ、朝5時からラーメン食べるために列作るなんて
ラーメンの食べ方間違ってるよ(汗)

まぁいいやと福岡とどこか違うかなと思ってアンケートは全部基本に設定

そして食してみる…


違いはやはりありました

まず値段
福岡は1杯650円に対し東京は750円
これはコストの問題かな?

次にスープ
基本に設定しましたが福岡より1段薄いです
これは東京の人の舌に合わせた変化?

最後に具
チャーシューとネギがまったく別物でした
チャーシューは福岡のよりやはり油っぽくなくネギは厚みのある白ネギで甘みが増してました

ぱっとした味は同じですが福岡のものとは別物といった印象が強かったです

そして解散
本厚木に住んでる友達と一緒に帰宅

7時半就寝…
楽しかったです


余談:自分は今博多弁がまったく話せません
そのことでやはり色々言われましたがそれはまた別のお話で

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おつかれさまです~

さすがに朝まで歌うことは最近はないですが特撮&アニソンは盛り上がりますよね。
確かに女の人には共感してもらいにくい世界ですが…私の周りには私も含め割といます(^ー^)b
V!V!V!は歌う方も力はいって気持ちいいです~
個人的には009の「誰がために」が気に入ってます。
いきなりのコメント失礼しました(^_^;)
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
