スポンサーサイト


2008 FIM SPEA トライアル世界選手権シリーズ 第4戦 ウイダー日本グランプリ

ながなが書いた文章がSafariが固まって消えたのでやる気無くしました。
写真だけ載っけておきます。

人がとても多くフォーミュラニッポンより圧倒的に入ってました。
ワールドクラスのライダーが移動するときは民族大移動。
写真のポジション取り云々以前にタイミングを間違えるとセクション自体を見ることが出来ないくらいです。

↓こんなかんじ。
OR9O4011.jpg


OR9O3619.jpg



OR9O3780.jpg

OR9O3871.jpg

OR9O3921.jpg

OR9O3893.jpg

OR9O3815.jpg

OR9O3725.jpg

下の6枚は全く同じポジションから撮影しました。
いくつかまわりましたが本当に場所をとるのが大変だったので一カ所で工夫しながら撮るしかありません。
この場所ではこの6枚の縦横逆バージョンの他にいくつかの写真も撮れました。
泥もいっぱい飛んできました。最後の一枚はちょっと泥を意識してみました。

あーあせっかくいっぱい今日感じたこと書いた文章消えたからもう台無し。

そういえばMac OSX 10.5.3にアップデートしたらDPPのセレクトが出来なくなりました。
セレクト画面開くと勝手にトラブルになって強制終了します。
同じ症状の方いますか?

昨年のこの選手権の写真と比べて少しはうまくなったかどうか後で見比べてみようと思います。

学生ブログランキング参加中


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは。そうか、トライアルか。。。茂木じゃなかったら申請して行ってみたかったなあ。

個人的には、3枚目が好きかな。
広角系ではなく中望遠で、背景と被写体のビミョな圧縮感に心がざわざわっと来るね。構図的にもう少し引きかな。ポジションどりがたいへんなので仕方ないけど。

DPPは、うちではノントラブルです。
一度初期設定を捨ててやってみては。
設定ファイル類が壊れているのかも。ライブラリ下に2つあるから、一つずつ捨てて試してみては?
Macでトラブったときは、まず初期設定を捨てる。。。が鉄則です。

ああー、いいなぁぁぁぁ。私は今年も休日出勤で行けませんでしたよ。残念無念。悔しいので菅生の全日本行こっかな。

私も3枚目がいいなと思います。視覚的に安定感が無い、そのままずっと下まで落っこちて行きそうな感覚が面白いです。真壁の関東大会の時もこんなポジションがあったんですが、上手く表現できませんでした。この写真に触発されたので今度またやってみます。

リンクありがとうございます。

 確か、もてぎは前日雨降たんでしたっけ。地面はぬかるんでいたでしょうし、お客さんも多かったなら撮影大変だったと思います。
 私自身、四輪しか撮ってないので、今年勉強して来年活動範囲広めたいと思います。
 藤波選手3年振りVなりませんでしたね。残念!

GrandPrixEyesさん>
こんばんわ。僕は全日本クラスのものは見に行ったことが無いのですが本当に迫力がありますよ!
なにしろ客との一体感が凄いです。
岩登り出来なかったときは、「あぁ~!」って写真を撮りながら叫んじゃいそうになります。
3枚目、自分でも撮っててついつい足場を確認しちゃったくらい怖い写真です(笑)

DPPの件ありがとうございます。
試してみますね。

日本版も正式に10.5に対応してほしいです。

大山さん>
いいでしょ~(笑)
3枚目は怖いです。
本当に。
もっともっと引きで撮れば全然怖くないのですが、撮影していて下に落ちて行きそうな感覚に襲われちゃったくらいですから。

僕は全日本は見に行ったことが無いので、関東付近で行われることがあったら見に行ってみようと思います。
トライアルは創作意欲のかき立てられる競技なのでいろんな写真を撮りたいです。

MtKAZUさん>
前日は大雨だったらしいですよ。
実際、森のセクションのほとんどは泥が酷かったです。
足場もズルズルなので撮影していても踏ん張り続きで妙に脚が痛くなりました。
僕は4輪だけでなく包括的な意味でモータースポーツを撮るように心がけています。
まぁ…なかなか競技の無いのも事実ですけど。
色々なものを見て感じて、そして表現出来るようになりたいですよね。

藤波選手も頑張ってるんですけど、ここ数年はラガ、ボウが頭抜けてますね。
その後に藤波選手が続き、カベスタニーが続くと行った感じですね。
そして帝王ランプキンが5番手付近といったところです。

なんとか流れを変えてほしいですね。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
