スポンサーサイト


週末

こんばんわ。
いやー嬉しいねぇ。
2008年ル・マン・シリーズ第3戦スパ・フランコルシャン1,000kmの決勝

ジャックの優勝だよ。
映像で見れなかったのが残念。
ジャックのファンを始めて10年近く経つけど初めての優勝だよ。
ジャックとしても97年のルクセンブルクGP以来の優勝。
lms-2008-spa-tm-0012.jpg
Motorsport.com

本番のルマン決勝でも優勝してほしいな。
ジャック本当におめでと!


2008 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第2戦スーパーバイクレース in 筑波

さて先週末は茨城の方へ行ってきました。
三重へは行ってません。
地震が最近起きてるから大丈夫かな?とか思いつつ行きました。

にしても今週末は寒かった!
半袖でも十分だった週の半ばから打って変わって白い息も出るくらいの寒さ。
しかも雨がずっと止まないからもう寒い寒い。
本当に5月の半ばか?ってくらい。

筑波もね、去年は道に迷いまくったので今年も不安だったけどなんとか2日とも前を走る車両が筑波行きだったこともあって迷わず行けました。

やっぱり二輪は難しいですけど面白いです。
見る分にも面白いし撮影するのにも面白い。

雨だったけど人が凄く多かった!
土曜日はそこまで無かったんだけど決勝日はもう人の山。
あまり大きくないサーキットということもあってどのコーナーも人がビッシリ。
当然、撮影ポイントにも朝から陣取っていた方々がいたのでちょこまかとあちらこちらに歩き回りながら撮影をする自分みたいなタイプには超絶無理なパターン。
なので決勝日は撮影よりも観戦がメインだったかな?

雨で凍えながら観戦してたけど楽しかったです。
撮影した写真もいくつか。

OR9O0451.jpg

もうひと絞り開けて背景のボケを強調しても良かった気がする。
OR9O0068.jpg

撮影をしていてピンクのコスモス?が凄く目を引きました。かわいい♪
OR9O0401.jpg

ヘアピンの定番スポット。岡田さんは決勝では最後尾スタートからの追い上げで楽しませてくれました。
OR9O1017.jpg

OR9O0848.jpg

似たようなものを二つ。下のは失敗しちゃった。撮ってて自分ではてなってなって考えを練り直して上を撮影しました。
OR9O0268.jpg

ウェット路面だけどほとんど水しぶきは上がらず。後ろに白いしぶきが上がるとかっこいい。
OR9O0482.jpg

スローシャッターも練習。難しいよね。


写真撮ってるとさ、嫌なこととか悩んでることとか忘れられる。
本当に楽しいね…。

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

どうも、コメントするのはおひさです。

ジャック優勝ですか!
良い笑顔ですね、6月のルマン中継があるといいのですが。。

ピット内とかの細い写真もいいですよね
レースにもよるけど入れなかったりするし。。。

目がいいね

ブログ待ってました。久しぶりに読ませてもらいました。ジャックの優勝おめでとうございます。目は心を写すといいますが、ジャックの目が素敵ですね。苦しい事もあったと思いますが今回のように優勝と言う事もありますからいろいろといい事あったり悪い事あったりですね。今回ジャックから諦めずに続ける事の大切さを教えてもらったように思います。もちろんジャックの優勝をブログで教えて下さった翼さんに感謝です。ありがとうございます。かわいいコスモスの写真もみたいです。検討してくださいね。

ほんと嬉しい話題♪

powerもらえた気がします。


がんばろ。




きょうも就活不発に終わったけど…

あしたもハローワークっ!!!

松さん>
多分放送は後日、ダイジェスト程度でしょうね。
恐らくネットで海外の配信映像で見ようと思います。
ピットは、タイミングですよ。
入れそうなときと入れないときがありますから。
スケジュールを見つつ検討です。

ジャックさん>
ジャックの優勝良かったです(笑)
世の中山あり谷ありです。
コスモスっていうのはレーサーのマシンとスーツにピンクの花の模様があったのでそれを可愛いって書いたつもりだったんですけど…

しゅうさん>
がんばりましょう♪
僕もまだまだです。
粘り強くやっていって縁のあるところに入れることを待ちましょう!

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
