スポンサーサイト


筆記試験*F1*GT*レンズ買いました

何から書こうかな…
とりあえず昨日は色々ありました。

午前中は講談社の筆記試験。
人がとっても多かったです。
西巣鴨の大正大学が会場で集合時間の30分前に到着、既に会場となる館の前に列が出来てる
最終的に正門前まで列が連なったんだけど午前だけでこんなにって思うくらいに多かった。

説明によると今年の応募は7300人、そこからES通過者が1800人
てことは900人弱が午前の人たちか。
最終的には20人前後になるんだから何百倍ですか?

試験はね凄く難しかったです。
あーあ終わったなーって感じ。

というか漢字がさっぱりな自分に青ざめた。
試験とか関係せずに少し漢字の勉強をしようと思う。
受かってればラッキーです。

午前のスケジュールがかなり押したので急いで帰ったけどF1のスタートには間に合わず。
F1が見れなかったらGTを見ようと決めていたのでGTを見ました。
GT-Rが走ってる映像を初めて見ましたけど凄くカッコいい!
なんかもう別のカテゴリの車みたいに作り込んでる。
おまけに速いのなんの。

今年は圧勝しそう。
NSXの絶不調ぶりが少し残念。

F1は見れなかったので深夜2時からある再放送を見ることにしたんだけどネタバレが本当に怖かったのでニュース系サイトは一切シャットアウト。

ちょうど今日までに産經新聞のwebエントリーを仕上げておかなければならなかったのでちょうど良く時間を使ってカキカキ。

いつもは作業しながら気分転換にニュースサイト見たり掲示板見たりするんだけど、出来ないからちょっとストレス(笑)。

んで待ちに待った深夜2時。

俺の2008年F1開幕!

まぁ感想から言えば久々のサバイバルに心はウッヒョーって感じ。
あんまり荒れるレースは好きじゃないけど開幕戦だけはむしろ荒れてくれた方が見る分には楽しい。
あんなに台数減ったのっていつ以来だろう?
結局6台完走8台完走扱いなんだよね?

ここ10年だと
99年の開幕戦 8台完走
04年アメリカGP 8台完走9台完走扱い

くらいにしか記憶に無いんだけど。

個人的にはニコの初表彰台が見れて凄くうれしかった。
見てるコッチもやったー!って思うくらい。
ニコニコなニコだったね!

中嶋くんも荒れたレースできちんと完走したって言うのは評価に繋がると思う。
SC中の追突は絶対にやってはいけないことだけど次戦の予選10番手降格というのはラッキーな裁定だと思う。
ポイントは記録に残るからね。

他にはブルデーだよね。F3000チャンピオンはF1に上がれないって言われてた時期のチャンピオンで当時自分も気にかけててアメリカに行ってからも追い続けてたんだけど、チャンプカーのチャンピオンらしい走りを見せてくれてうれしかった。
ベッテルもそうだけどトロロッソは今年面白いかもね。

アロンソはもう今回は満点つけたいくらい。
久々に見ててウメェって口からポツリと言葉が出ちゃったもん。
ほんと久々に面白かったです。

正直開幕戦は荒れすぎてきちんと戦力分析が出来てません。
次はもう今週末のマレーシアGP。
ここである程度の各チームの実力が見えてくるのではないでしょうか?


最後にレンズ買いました。
シグマの出してる15mmF2.8です。
え?サブ機は?70-200とか買わないの?って感じですがかなり前から欲しかったのでヤフオクでつい買っちゃいました。

キヤノンの純正15mmはもうかなり前に設計されたものだし評判を聞いてみるとシグマの方が描写がいいって言われていたし、何より安いから(笑)

本当はデジタル対応前の物が欲しかったんだけどもう市場にはほとんど流通してないよって近くの中古カメラ屋さんに言われたのでDGの方を買いました。

HSMが入っていないことが唯一の弱点と言えば弱点ですが多分大丈夫だろうと思います。

今まで持っていたレンズは28mm(36.4mm相当)からだったのでこれでやっと広角系も少し強くなれるかな?
こんど時間があるときにテストで色々と撮ってみよう思うので機会があれば載せたいと思います。

今日の夕ご飯は久々にカレーを作ろうかなと考え中。
カツカレーとか美味しそう♪

学生ブログランキング参加中



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
