

フォーミュラニッポン*プライベートテストin富士

今年初の富士♪
今日は朝早起きして防寒対策バッチリとばかりに富士スピードウェイに行ってきました。

寒かったよ~。
ズボンの下に薄手のフィットネスパンツ、その下に股引とトランクス。
手袋の下に薄手のインナー手袋、そしてインナー手袋に靴下用カイロを貼付けて行ったんだからどのくらい寒いか想像出来るでしょ?

それだけ着込んでも話にならないくらい寒い訳。
富士スピードウェイのある小山町の朝6時の気温は-3度。
9時でも3度以下。
大体バイクで走ってる時間帯は1~2度くらいの時間。

知ってる?体感温度って風速1m/sにつき大体1度下がるんだって。
246を走行してる車は時速80km/hが平均。
ってことはバイクで走ってる僕はミスナールの体感温度計算を用いると-19度に匹敵する寒さなんだって(*´∀`)ケラケラ…orz

どうりで寒い訳ですね。南の育ちとは関係ないくらい寒かったってことです。
道沿いには雪と氷が残ってるくらい。

ま、そんなわけで今日は富士スピードウェイで行われているフォーミュラニッポンのプライベートテストにやってきた訳です。
本当は月曜もやってたんだけどね、自分がこの情報を仕入れたのが日曜の夜9時。
時既に遅し、今から月曜の予定は変えられません。
くっそー!
ってことでなんとか今日は来ました。

富士は去年の12月以来久々。
モータースポーツの撮影も今年初めて。
昨日は久々に集中力高めて寝れました。

いつも不思議に思うんだけど寝ることが大好きで暇な日は平気で 

睡眠時間>起きている時間 

なのに撮影となるとまったくこの法則無視されるんだよね。

あまりに疲れて体が眠いって言うときもあるけどほとんどは撮影期間中であれば1日2時間の睡眠でもバッチリ目がギンギンでほどよく集中出来る。
これは自分の長所の一つだと思う。

今日もいつもより1/3日早く起きることができた。

でも寒さにはとてもじゃないけど今の自分は勝てない。
撮影してても体がカッチンコッチン。
流そうと思ってもうまく体の各パーツが連携して動いてくれない、いつも以上に難しい。
悔しいぜ。

それでも意地で一つ一つの動作を確認するようにゆっくりと撮影。
今日の目的はもちろん車をとる撮ることだけど、真冬の富士の寒さを体験することと寒い中での撮影にも慣れることもある。
リハビリっていうこともあるけどね。
OR9O6492-Edit.jpg


OR9O6482-Edit.jpg


今日は午後のセッションは無くって結局午前だけ。
まだ十分な撮影してないのにな…。
同じ1日だったら絶対昨日来るべきだったなと情報収集の遅さを反省。
ゆっくりとしながらとはいえ量的に言うといつもの1/4くらいだし。

アツシさんとご飯を食べてお話して帰途へ。
帰りに明日明後日とあるもてぎのF3のテストに備えるべく馴染みのバイク屋さんへ。
なんでバイク屋かというと

1.自賠責保険の期限が切れたので更新。
2.とてつもなく浅溝になったタイヤ交換。
3.ちょっとしたメンテ。

もてぎは富士と同じくらいに寒い。
富士に行く246は東京から静岡を結ぶ大動脈、車の通りが多いので路面も凍りにくいけれどもてぎへの道はあまり使われない山の中の農道がメイン。
当然森の中で年中日陰な場所が数多くあるので今のままの浅溝(一分山以下)だと確実にこける自信がある。
しかも自賠責が切れちゃったから無理に行ってそうなったらそれこそ一大事。
自分の体を大事に無理は禁物。

ということで明日のテストを見送りにして明日はバイクのメンテに充てようとバイク屋さんと話してるときバイク屋さんがふと時計を見るとこう言ってきた。

「ごめん今日の発注時間終わってるわ」

どういうことかと言うと基本バイク屋さんが修理等でパーツなどを取り寄せるときは取り扱いメーカーへと連絡する。
そうすれば次の日には届くのでそこで作業して出来上がって客へと渡す。

今日の発注時間が終わってるということは発注出来るのは明日。
明日発注するということはパーツが届くのは明後日。
明後日作業して明後日バイクの引き渡し。

つまり→もてぎのF3テストオワタ\(^o^)/

うっはー!もともとこのF3のテストをメインでスケジュール組んでたのにまさかの不参加がここで決定とか。
もてぎのテストに行くための準備がもてぎのテスト不参加の原因となるなんて本末転倒もいいところじゃないか。

しかも自賠責もタイヤの交換代もかなりするオワタ\(^o^)/
おまけに電気代がついに大台突破オワタ\(^o^)/

いつもそうだけどお金を貯めるとちょうどそれだけ出て行く不思議。
僕は貯金が出来ない運気な予感。

m9(^Д^)プギャー

いつもの空回り無理で行こうと思えば明日行けるんだよ。
でもさすがに怖い。
バイク屋さんにも、このタイヤで富士まで行ってきたとか逆にヤベェwwとかかなり言われたし。
無理をするのは禁物。
体の無理は心でカバー出来るけどバイクなどの無理は命の関わるので今年はちょっと自重。
ということで明日明後日と急遽ポッカリ予定が空きました。

非常に悔しいけどしょうがない。
明後日は家で作業をしながらバイクの出来上がりを待つことにするけど明日は何しようかな。
大井競馬場へF3の代わりに馬を撮影に行こうかとも考えたけど、いきなり金欠になったので多分パス。

おそらく六本木の富士フォトサロンにビジュアルアーツの卒展を見に行こうと思います。

あーあ、しょっぱなコレだと今年が思いやられます。

OR9O6605-Edit-2.jpg

ローソンカラーのインパル。
最初のカラーリング図を見たときはシルバーの部分がホワイトだったのでてっきりグレッグ・ムーアのフォーサイスを思い出したんだけど実際見たら全く違うんで驚いた。
カチコチになりながら流したけど本当はもっと快晴で空が青い時間帯に1コーナー内側などでこういう写真を撮りたかった。

OR9O6696.jpg

松浦さん。国内復帰は果たしてどうなるのか。
虎みたいにならないといいな…。

OR9O6585-Edit.jpg

今年のチャンピオンナンバー1。チャンピオンらしい走りを期待です。

OR9O6527.jpg

今日撮ってて思ったけどブノワも松田さんもヘルメット赤だからマシンカラーリングに似合ってないよねw

今日撮った写真はまだ整理中。
あーあ、あーあ。なんか明日明後日の予定は凄く楽しみにしてたのに無くなったから超ガッカリ。
その分をまた次回にぶつけます。

がんばるぜぃ!

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
