

iPodが!

昨日のことなんだけど出かける準備をしてていつものようにiPodを手に取ってみるとなんと液晶が割れている!

うっわーわわわー!
もしかして床に転がってる時に踏んづけちゃったのかなぁ?

買ってまだ1年もたってないしどうしようどうしよう。
バイクでの長時間の移動はものすごくストレスがたまるからピピピーンチ。

とりあえずネットで色々と検索してみるとパーツ屋で販売している液晶の価格が大体6000円くらい。
ってことは修理費だけで軽く1万超えるじゃん。

げぇぇぇ。これだと買い替えも視野に入れながら進めて行った方がいい。
とりあえずAppleのWebSiteを見てみると外圧などによる修理は基本的に有償になりますだって。

あーあ駄目じゃん。
音楽は問題なく聞けるから、選曲さえしなければどうにかなる…。
でも他のところも悪くなってるかもしれないし、そういうのってよくわからないからとりあえず近場のAppleStoreで話を聞いてみるだけ聞いてみようと思って、今日は昼過ぎから渋谷に行ってきました。

立っている店員さんに声をかけてみるとサポートは予約が必要なので予約をしてくださいだって。
へぇそういうもんなんだと店内のMacから予約をしていると2時間弱の待ち時間。
このとき午後の3時半。
思わず驚いちゃって近くの店員さんにマジですか?って聞いてみると

「今日は空いている方ですよ。いつもであれば7時から多いときであれば閉店間近の9時までビッシリ予約で埋まってますから」

そんなに人気があるのかと驚愕、しょうがないから2時間待ってみることに。
待ち時間はちょっと1000円あれば時間がつぶせるところでわっしょいわっしょい。

5時半に再び来店。
担当の方と話していると一体型なので取り替えってことになりますね。だって。

最初はサポートに一度送って点検して有償か無償かの判断して連絡を入れてくれてその後、液晶を交換してくれるもんだなと思っていてそれで話進めていたらなんか話が合わないところがチラホラと。

まぁ専門的なことだからとスルーしていたんだけど最後の方で箱が目の前に置かれてそこから出てきた物はなんと新品のiPod

おいおい冗談はよしてくれと思っていたけど隣の客も自分のiPodと同じ状態だったみたいで新品を受け取って帰っていたからどうやらマジらしい。

本来の電話による修理受付であれば一度サポートセンターに送って専門の規定に基づく判断で有償であれば送り返してきた後、Storeで受付をするらしいんだけど直接最初からStoreに持ち込んだ場合は現場の担当の判断でどうにでもなるらしく結果新品取り替えになった模様。

隣の人にも本来であれば有償になりますが今回は特別にみたいな話をしていたので多分間違いは無い。
もっとも新品に取り替えてくれるのは購入後1年以内or保証期間中のみらしく、ある意味では1年経つ前で良かったという感じ。
いつものパターンだとちょうど1年過ぎた直後とかだからね。

2時間待って正解だったよ。
2時間待ちって聞かされた瞬間はもう新品買う方がいいやって頭にチラついてたからね。
ホント正解。

それにMacにして以来悩みの種だったiTunesでの音楽ファイルの文字化けについても質問したらあっさりと解決したし。

いや凄まじいね。
任天堂並みの神対応っぷりにお店から出た後もしばし呆然。

気持ちを切り替える意味でも渋谷の一蘭でラーメンを食べて帰ってきました。
やっぱり福岡の一蘭と味が違うよね。

修理なら数日手元からiPodがなくなるしそれでいて金がかかると思い込んでたからシンプルでいて最高の対応でした。

買ってまだ1年以内になにかトラブルがあれば絶対お店に持って行って話を聞きましょう。
数時間待ちでも納得のいくサポードがAppleからは得ることが出来ますよ♪
http://www.apple.com/jp/retail/shibuya

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
