スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重計を買ったよ

昨日くらいから体の調子が悪い。
この時期お決まりの風邪です。
最近寒いからね。
日曜の雪はかなりの大雪だったみたいでまだ都内のあちらこちらに雪が残ってます。

この間ES&履歴書用の証明写真を銀座で撮ってきました。
人気のあるところみたいで予約とるのも一苦労。
それだけあって割といい感じのものを撮っていただきました。

さて今日は昼から説明会。
今までのところで一番ビビっというかググっと感じるものがあった。

他の社と比べて媒体が多いのと幅が広いって意味でもそうだけどまさか社長が出てくるとは思わず、そこでの話にキュキュって胸打たれたのも大きいかも。

もう天下を狙うぜ!っていうのがビシビシ感じられたからね。

他社と比べて人も少なく給料も安いと社長本人も言っていたけれど薄給ということは置いておいて人が少ないということは裏返せば1年目からビシバシ行けるってことだよね。

これは面白いです。

筆記試験が日経と被ってますけど今のところだとコッチを受けようと思ってます。

説明会が終わった後は秋葉原へ。
去年、ソフマップでMacを買ったときのポイントを何に使おうかずっと考えていたんだけど如何せんソフマップって利用しないからわかんない。

とりあえず秋葉原のソフマップならPCやゲーム以外にも色々と家電が置いてあるからせっかく大手町まで来たんだからってことで行ってきました。

でも欲しい家電と言えば26型のテレビか体重計(体組成計)くらいしか今は無くて、テレビは高いから体重計売り場へ。

んー、買うなら割といいヤツがいいよね。
でもどれがいいかなー?と眺めていると目についたのがコレ。
http://www.tanita.co.jp/tanita/hp/productDetail.do?_productId=722&_isListBack=true

タニタの体組成計 インナースキャン50 BC-303
この商品の魅力は50g単位で体重が量れるってことと体脂肪、内蔵脂肪はもちろん基礎代謝量に筋肉量、推定骨量まで調べられるってこと。

最新は304が出てるけどコレで十分じゃん。
店頭価格は16000円くらいだったんだけどホワイトが緊急値下げとかで12000円くらいに。
しかもポイント使えば…ててん!ってことで2000円弱で手に入れちゃいましたよ。
これはさすがにウマウマ。

久しぶりにいい買い物をしました。

やっぱね最近自覚してきたけど、自分は体が弱いです。
体力はあるけど免疫が無いというかすぐに奴らに攻め込まれます。

体調管理も仕事のうち。
少しでも自分の体調管理に意識をつける意味でもいい機会かも知れません。

何とはなくではあるけれど自分の調子のいい体重や軽い感じを受ける体重って感覚的にあるけど数字としては持っていないのでデータを集めて活かしたいと思います。

問題は部屋の何所に置くかだけどそこはアバウティで(笑)

そういえば家の近くのスーパーが改装のために1週間ほど休業だってさ。
また外食に戻るか少し遠くのスーパーまで買いに行くか。

明日は学校でガイダンスです。
いよいよ所属の研究室の発表です。
希望通り行くかな?
モチベーションが高くて雰囲気のいいメンバーが集まるかな?

ちょっとワクワク。

どうなるんかな?

r学生ブログランキング参加中

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。