スポンサーサイト


2008年始まってますね。

遅ればせではありますけど皆さんあけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

さて、自分は昨日福岡から帰ってきました。
都合あまり長い間滞在できませんでしたが楽しく過ごしましたよ。
また遊んでください!

年々年末年始らしさをあまり感じられなくなってきていますが今年も気がつけば年が明けてました。

08年はいよいよ大学も4年生。
ということは否が応でも大学生としてはラストイヤーなんだよね。
あっという間の3年間だったなぁ…。
高校の3年間と比べてもあっという間だったよ。

年が明けたらそろそろ就活も始まります。
僕の志望するところは募集が早いのであっという間に毎日過ぎて行きそうです。
うまくいくかな?
何所か拾ってくれるかな?

ということで今年の最大の目標は就職先を決めるということ一択でヨロヨロ。
最優先事項としてコレを掲げたいと思います。

つまり写真よりも就活を優先します。
少なくとも就職先が決まるまでは去年のような毎週毎日の撮影&往復というペースは望めないということでもあります。
自分の体調とスケジュールを優先しつつ、行くとしても3日連荘とかはやめて効率的に一日集中とかで行こうと思う。

とは言っても一番早く決まれば4月下旬には決まるのでそれ以降は去年と同じように、去年よりもたくさん行けるかも。
まずは本命決まるように頑張りたいです。

でもねー、ホントどうなるかはわからんよね。
縁の神様にお願いしときます。

あ、あとどうでもいいことかもしれない目標は日常会話を博多弁でこなすってこと。
大学に人たちは「またか…」とか思ってるかもしれないけどやっぱり博多弁の方が自分の感情を出しやすいことに最近になって気がつきました。
一人暮らしを3年もしてるのにやっと気づきました。

いいやろ?博多弁で。
標準語で話すのもう飽きたし…w


今年一年皆さんにいいことがありますよーに!
頑張るけんね。ヨロヨロ!

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あけましておめでとうございます。

もう4年生になるんですか…
高校生だった子が。
あたしも歳取るわけだ…。

博多弁
詳しくはないけれど
なんとなく好きですね。
やりづらくなければ
ブログも博多弁で綴ってみてください(^^)

就活
この先を左右することだから
精一杯がんばってください!(^^)!

今年もげんきでがんばってください。

標準語飽きるとかあんの??笑
オレは博多弁しゃべってるとこ聞いた事無いから新鮮な感じするかも。

それじゃ、今年もよろしく!!

しゅうさん>
あれ!?しゅうさんって高校生の頃から僕のことご存知なのですか?
まぁ色々ありましたよね(笑)

博多弁をとりあえず少しずつ文章の中に取り入れて書いて行こうと思います。

今日は就活のイベントに行ってきました。
今年も元気で頑張って行こうと思います!

けんいち>
飽きるっつーか博多弁の自分と標準語の自分では微妙にキャラというか根底の部分が違うんだよね。
標準語にすることで少し曲げた感じで表現しなくちゃいけないから。

博多弁はその分オリジナルな感じになる。
難しいんだよね。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
