スポンサーサイト


引っ越し一周年*飲み*冬春休み

引っ越しのお話。

そういえばそろそろこの部屋に引っ越してきて一年になるのを思い出した。
確か去年の23日に引っ越してきたからまさに一周年。

厚木に居た頃は全く自炊はしなかったけどこっちに引っ越してきてからは比較的自分で飯を作るようになったと思う。
最近はペースが落ちて週に2~3日程度だけどそれでも作らないよりマシでしょ。

前の家の方がめちゃくちゃ広かったし駐車場もタダってこともあって条件はいいけどこっちはこっちでまぁ悪くないっていうか都内で色々遊ぶ分にはいいよね(笑)

引っ越してきて一年なので今日明日は家のお掃除したいと思います。


飲みのお話。

年末ということもあってここ一週間ほどほぼ毎日飲みだったり徹夜で遊んでます。
もう体がボロボロです。
生活のリズムがモロ崩れだわ、食事のバランスも酷いわで確実にメタボってる気がします。
来週もいくつかあります。
でも色々と誘ってもらって本当にうれしいです。

唯一の休みはクリスマスの2日間。
外に居ても人ばかりなので今年は家でのんびりコタツにみかんでぬくぬく過ごしたいと思います。

そういえば高校の頃の友達数人とも飲みました。
高校の頃は本当に仲が良かったのに卒業してからは会ってなかった人たちとです。

会う前はどういう風になってるのかな?とか思ってたけど会うとあの頃に一瞬で元に戻るのよね。
時間の壁なんて関係ないぜ!って感じ。
なんか本当に楽しくって感動しちゃいました。

これからはちょこちょこと会えるといいね。


冬春休みのお話

気がついたら大学も終わり冬春休みに突入してました。
学科のガイダンスには出たんだけど最終日の普通の授業は寝過ごしたのでいつの間にやら突入しちゃったっぽいです。

今年は当然学校はもうなく、来年の1月に何度か研究室決定のために学校へ行くけど実質4月までお休み。

大学はお休みが多すぎます。
社会人になったらきっと大学生の頃を羨むだろうから後悔しないように過ごしたいです。

最近の学科の人たちとの話題はもっぱら研究室選び。
他の学科の芸術学部の人たちは3年生で研究室入りするけどウチらは4年生からなのよね。
できれば3年生で入りたいです。

第3希望まで書いて人気の高い研究室は成績順で決めちゃうらしい。
自分の撮ってる写真に関する研究室なんてウチの大学には無いので本当は何処でもいいです。
飲み会が多いところってのが真剣に第一条件だもん。

せめてフォトジャーナリズム研究室が残っていれば選択肢にも入るのにな…。
先ほど紫綬褒章を受賞された日本のフォトジャーナリズムの大家である大石芳野先生の話など聞くことが出来たので選択肢には確実に入ってきたのに。

大学の教授のある方からウチの研究室に来ないかみたいな感じの話を頂いているので恐らくそちらに来年はお邪魔しようと思ってます。
毎年最も人気のある研究室の一つだし様々な賞を受賞してる方を多く輩出してるところなので面白そうです。

なんか印象的にactiveなところもいいんよねー。

あーあ年が明けたら就活も始まっちゃうんだろうなぁ…。
なりたいモノは決まっているけれど、どうやって(どのルートを用いて)そこまで辿り着けば今後の自分にとって良いものになるのかここ数ヶ月考え続けましたけど全く決まりませんでした。

仕方が無いので、がむしゃらにやってこうかと。
こういうのは縁もありますから最終的には縁にお願いしたいです。

多分年内の昼間は大学の図書館に籠ろうかと考えてます。
少しは勉強しないと筆記で落とされちゃ話にならないので。

あと10日で2007年も終わりです。
年末特番が始まりはじめました。

街の雰囲気も年の瀬が一気に近づいてきたみたいです。

風邪に気をつけてぬくぬくコタツとミカンで過ごすのが理想ですね。

学生ブログランキング参加中

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

俺たちハンド部3年とも飲もうぜ!
要がなんも計画してなくてすまなかったけど、4年に上がる前に
一度みんなで集まってのみたいね(^ω^)ノ

雪ん子〉

おう!飲みましょ。
来年はウチラはみんな就活で忙しくなるだろうからね。
是非!
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
