

2007年全日本F3シーズンエンドパーティ

お久しぶりですこんにちわ。
火曜日に発表だった最終課題の展示も無事に終わりました。
ブックを開かせるために10枚ほどのポストカードをブックの横に置いておいたのですが最終的に全部なくなってました。
そういう意味では一定の成功だったと思います。

今日は全日本F3協会さんが主催のシーズンエンドパーティにお邪魔してきました。
場所は表参道駅から徒歩10分。南青山のMODAPOLITICA.
OR9O5828.jpg

OR9O5824.jpg

OR9O5818.jpg


先のマカオGPで1~5位までを独占という快挙をやってのけた全日本F3ということもあってそうそうたるメンツがそろうと期待してましたが残念ながら大嶋君、塚越君、そしてジャービスが欠席。

すこし寂しいものとなってしまいました。
特にジャービスに会えないのは残念だった!

とりあえず何枚か会場や表彰式の写真など。

OR9O5743.jpg

OR9O5608.jpg

OR9O5661.jpg

OR9O5600.jpg

OR9O5683.jpg

OR9O5654.jpg


まぁ自分にとってコレ!といったことは特になかったんですけど会場の雰囲気もよくとても楽しげな雰囲気でした。
おいしい食事とおいしいお酒を選手や関係者と飲むというのはとても不思議な気分でしたよ。

個人的に吹いたのは伊沢さんと石浦さんが大嶋君が居ないことをいいことにチャンピオントロフィーを担いでお互い写メを撮っていたことね。
OR9O5758.jpg

OR9O5762.jpg

二人ともF3は今年で卒業だろうから記念にってかんじなのかな?

そのトロフィーたち。
OR9O5789.jpg

OR9O5792.jpg

撮ってて気づいたんだけど00年からのチャンピオンの名前が刻まれてるのね。

最初は荷物もかさばるからコンデジだけでいいやって思ってたけどMark?Nとストロボを持って行って正解だった。
会場は本当に暗くってISO800 F3.5 1/20で-2/3ってな感じ。
こんな環境で撮ったことが無かったので悪戦苦闘。
ストロボを炊いたり、ストロボの質感が嫌いなときは脇を閉めてシャッタースピードをギリギリまで落として撮ってみたり。
コンデジだけだったら今頃ここに載っける写真が多分無かったと思う。
家を出る30分前に切り替えた判断正解。

なんか呼ばれておいてなんだけど、とてもいい経験させてもらいました。
なかなか経験できませんからいろんな意味で。

やっぱり写真撮るのって楽しいなぁ。
なんでこんなに楽しいんだろ。

招待してくださった全日本F3協会さん本当にありがとうございました!
本当に楽しかったです。

早くも来シーズンに向けて沸々と燃えてきました。
モータースポーツは終わったけど年内も出来るだけ写真撮りたい。

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは。はじめまして。『ミノルタ大好き』と申します。
HNのとおり、アルファでモータースポーツを撮っている変わり者です(笑)

実は、僕もこのパーティーに出席しておりました。
下から3枚目の写真で黒く塗られているのは、
恐らく僕だと思います。誠に申し訳ありません(謝)

外付けフラッシュを付けていたのは、プレスの方と僕と、
もうお一人だったと思いますので、なんとなくお姿を覚えています。
表彰式を最前列でしゃがみながら熱心に撮っていた方ですよね。
関係者の方かと思っていましたが、写大に通う学生さんとの事。
是非是非、頑張ってプロになって下さい。

今のところ、富士オンリーですが、また現地でお会い出来たら
嬉しく思います。では、また。

ミノルタ大好きさん>
はじめまして!返信が遅れてしまい大変申し訳ないです。

黒く塗ってしまったのは一般の方だと思いましてこういう場合の対処とか分かんなくて…
もし不快に思われたのならばすみません。

ってことは位置からするともしかするとミノルタさんのカメラには僕が写ってるかもしれませんね(笑)

そうです表彰式を最前列でバシバシ撮っていた者ですよ~♪
たまたま食事をあそこで摂っていたらいきなり始まったので慌てて。
後ろに人も居たのとあまり経験できない場所なので思いっきり下から狙ってみました。
結果として5枚目7枚目のような人物の後ろにF3などの文字を配置した写真が撮れたので多少は満足してます。

実は以前からミノルタさんのブログは拝見させていただいていて凄いなぁと参考にさせていただくこともあったんですよ!

自分は基本的にオッチョコチョイなためよくドジをやらかすこともありますが気持ちは負けないですし一つ一つ課題をクリアして行きたいと思っています。
これからも厳しい意見など忌憚なくもらえるとうれしいです。
自分はいつもサーキットでは昔のうぐいす色のBARの帽子をかぶっているので見かけたときは是非いろんなお話聞かせてくださいね♪

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
