

NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2007

今日は早朝から大学の友人たちと富士スピードウェイにニスモフェスティバルを見に行ってきました。

思ったよりかなり早く着いたので色々とイベントを見て回りました。
特に印象に残ったのがエキサイティングエリアと呼ばれるイベント。

ピットの一部を解放して目の前でGTマシンなどが止まっていつもの作業をする光景が見れるというもの。
早く行ったためかそこまで人も多くおらず最前列で見ることが出来た。

目の前でピットインしてきてピット作業が行われたりチェック後に走り去って行く。
普段だったらバシバシ写真を撮るんだけどまたとない光景なので写真を撮らずしっかりと目に焼き付けようとじっくり見た。
ピットから出て行くマシンが出すタイヤカス。
お腹に深く響いたエンジン音に体で感動。

もうこれだけで来て良かったなぁと思った。

走行イベントは盛り沢山。
マーチカップからGTカーやルマンカーの混走など懐かしい車もいっぱい走って
うわぁうわぁ!って密かにドキドキ。

Zってさ、凄く美しい曲線してるよね。
OR9O4655.jpg

日産の歴代マシンの中でも一番大好きなR390。走ってる姿を生で見るのは初めて。
OR9O4846.jpg

Zの柳田こと柳田春人氏の駆るS30フェアレディZ。往年の走りそのままに我々を魅了してくれました。
OR9O4767.jpg

OR9O4703.jpg

幻のケンメリGTR
OR9O5289.jpg

日産の車はどれも本当に美しいデザインをしていると思います。

個人的な今日の最大のサプライズはこちら。
OR9O4719.jpg

ん?90年にグループAに参加してたカルソニックじゃん、って思うでしょ?
でもよーく見てみると…
OR9O4908.jpg

星野さんキタ-(;゚∀゚)=3-!!!
まさか星野さんが運転するカルソニックスカイラインを見ることが出来るとは!
柳田さんのZにも驚きだったけど星野さんのスカイラインも驚き。
伝説のレーサーたちの走りを当時の愛車とともに見ることが出来るなんてなんて幸せなイベントなんだろう。

ニスモさんの計らいで心の中は既にデレデレ。

今日最大の見所は08年型GTカー仕様の新型GTR。ドライバーは本山さん。
OR9O5346.jpg

正面から見ると現行のZの流れを汲んだエアロデザインだよね。
OR9O5362.jpg


先週のリベンジとはいかないまでも自分なりに先週の反省を活かしつつ新たな課題を発見することも出来て今回は自分としては次に繋がるものを得ることが出来たと思う。

これでいよいよ年内のモータースポーツイベントはおしまい!
長かったようで短いシーズンだったけれど正直去年の今頃思い描いていた1年後の自分にはまだまだ及んでいない。
圧倒的な経験のなさをカバーするためにも少しでも多くのレースなどに行かなくちゃいけない。
来年は今年以上に写真を撮ろう。

総括はまた今度書くけど、今日は富士山にバイバイしてきました。
次にくるのは多分年明け。
1年間ありがとうございましたって帰り際にお祈りしました。
今年最後のサーキットで見た富士山は本当にきれいでした。

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お疲れ!
昨日は本当に良い経験をさせてもらったよ。
皓士朗の大変さも実感する事が出来たし、今まで分からなかった部分を理解する事が出来て良かったよ。
やっぱ生で見るのは違うね!笑

おつかれ~!
色々大変だけどそれを超えていい写真が撮れたときの喜びはまた格別だからね。
ある意味50:50。

生で見るのはいいよ~。
駐車場を見てるだけでテンションあがるし、レースだとなおさら。
またみんなで行こうね!
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
