スポンサーサイト


模擬面接とか買い物とかっていうか雑談

昨日は大学の就職課が企画した模擬面接を受けました。
あんまり乗り気ではなかったのですが練習って感じで受けてみました。

数名の班に分かれ、一人の面接風景を見て、直した方がいいところを書いていくって形式で一人一人やった訳ですけど、緊張したー。

頭では纏まっていることが口を使って言葉に変換すると見るも無惨に崩れて行く。
なんだこりゃ。

これは練習が必要だなと実感させられました。
まずは考えを言語化した際に劣化を防ぐためにも言いたいことを紙に文字を使って書いてみようと思います。

出来れば原稿用紙1枚程度にまとめながらという感じで。

今のキャンパスにいる3年生は多分300人くらいいるんだけど今回の模擬面接を受けたのって恐らく30人くらいなんだよね。
少ないよなー。

ま、人それぞれか。

最近ちょこちょこ買い物をしています。
写真に関するものではなくもっぱら冬服などが大半。
ここ数日、凄く寒くって昨日は六本木で雪が降ったとか。

そういうこともあって防寒系の服を買ってます。
中でもおすすめなのがユニクロで言うところのヒートテック系の衣料。
汗をすって熱に変えるという機構を持った衣料ね。

自分もダサイのを承知で股引を買いました。
だってバイクに乗ってると下半身が冷えてしょうがないんだもん。
上半身は着込むけれど下半身はよく考えるとズボン一枚だからね寒いよそりゃ。

明日はフジの方へ朝一で行こうと考えていますが通過する時間帯のここ数日の気温は0度だって。
バイクでの体感温度は確実に氷点下でしょ。

日曜日はフジスピードウェイでトヨタのファンフェスタがあるのですが明日はどうも聞いたところによるとFTの予選とリハーサルしか行われない模様でチケットが使えず入場料がとられるらしい。

えーどうしよう?って考え中です。
もしかすると明日は家で作品作りを少しやるかもしれません。
来週の火曜日に作品面談なのに全然前回から作ってないんで。

無論、面談用の作品なので最終課題で実際に用いるものとは別のものを用意します。
つまりはフェイク(笑)

正直あんまり人に見られたくないんで…。

作品と言えば今週はコマーシャルフォトという授業の課題提出でした。
前の日まで落とそうかどうか考えながらも課題の作品を作り提出しました。

ウチの大学は広告写真、芸術写真という分野に力を入れていますので課題も必然的にそちらのものが多くなります。
動体撮影なんて全くありません(笑)

広告写真の課題も今年に入って既に何度か出ましたけど、自分はひたすらモータースポーツに関わる作品を提出してます。
またかよって周りも思ってそうですけどなんか意地で出してます。
今回もモータースポーツでやらせていただきました。
テーマは確か
「共通項を持ちながらもAとBという相反する物を同一画面上に配し、何かをコマーシャルせよ。」
honda-advertise.jpg
ということで今回はホンダさんの広告を作ってみました。
2輪と4輪で世界のトップに挑戦してる企業はホンダさんだけですからね。
そういうところを意識して作ってみました。
いつも載せてる写真よりも今回は大きく横幅800pixel。

さー、明日はどうしましょ。
作品作りに集中すべきかな?

わかんないや。

それじゃまた日曜の夜に!
ΒΥΕ.._〆('Д'*⊂⌒`つ

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
