

第40回東京モーターショー 2007

今日は朝から友達と幕張メッセで行われている東京モーターショーに遊びにいってきました。
2年に1度開催されている東京モーターショー。
前回は行かなかったため何気に人生初めてのモーターショーです。

今月は学祭やら入試やらの関係で大学の休みがかなり多いです。

着いてまず驚いたのが人の多さ。
平日なのにも関わらず駅から列ができている。

それについていきチケットを買って最初に入ったのがバイク・トラックの展示しているエリア。
会場に入るとそこは別世界。
最初は今日はあんまり写真も撮らずにのんびりと見て回ろうとか思ってましたが、あまりの雰囲気についメラメラっといつものテンションになっちゃってバシバシ撮っちゃいました。
OR9O0245.jpg

OR9O0295.jpg


もう素晴らしい世界ですね。
キラビやかで美しい車体が所狭しと並べられている。

機能美萌えな自分は今日だけでカッコいいとか美しいとか可愛いという単語を何度言ったかわからないくらいです。
ぶっちゃけ住みたいと思ったくらい。←どんだけー。

バイクにまたがってる姿やアライさんのメットをかぶってる姿を誰に見せる訳でもなのにいっぱい撮ってもらいました(笑)

最初のこの館だけでもうお腹いっぱい。
入場料の1300円の価値は、この館だけでアリアリってくらい。

その後もいろんなブースを見て回りました。

OR9O0413.jpg

トヨタレクサスのLF-A。
この車が将来GTに参戦するのかな?
トヨタっぽくないデザインでレースを走ってる姿が想像できないや。

OR9O0752.jpg

マツダの”大気”
なんかミルフィーユっぽい。
こんなのが公道を走る日が来るのか…

OR9O0614.jpg

今回一番撮るのに苦労したのが日産の新型GT-R。
もうすごい人だかりで列がブースの外まで出来てるほど。
人一倍暗いブースで周りに押されながら頑張って撮りましたけどあんまりいい写真は撮れなかった。
来年のGTでその分カッコいい写真を撮ろう!

OR9O0710.jpg

フェラーリ599美しすぎワロタ。
こんな車いつか家に飾ってみたい。

OR9O0663.jpg

ホンダに置いてあったF1カー。
今年F1でよく見た地球の写真になにやら白い縞が走っているカラーリングですね。
でもその白い縞をよく見てみると…
OR9O0666.jpg

名前がいっぱい刻まれてます。
myearthdreamプロジェクトに参加した人たちの名前です。
これプリントするの毎回大変なんだろうなぁ…

今回のブースの中で最もサプライズであり感動しちゃったのがプジョー。
もうわかる人はわかるよね?
何気なくプジョーのブースに向かっているとなんと展示されているじゃないですか。
OR9O0504.jpg

プジョー908!
なんでなんで?と頭は一瞬パニック。
ホンダやトヨタがF1を展示しているのは予想できたことだけどこれは事前情報とか持ってなかったから本当にサプライズ。
残念ながらジャックの7号車ではないんだけど、まさか日本でこの車体が見れるとは思ってもみなかった。
OR9O0510.jpg

さらにジャックの名前が入ってることを発見。
もう感動。オレ涙目。
来て良かったって心の底から思ったね。
記念写真撮っちゃったもん。
1300円とかこれを見るだけに払ってもいいよ。
来年は絶対ルマン優勝目指して頑張れジャック!と心の中でグッと叫びました。

他にもいっぱいイーッパイ!いろんな車やバイクがあったんだけどキリがないのでこのへんで。
まだまだ写真も盛りだくさん撮りました。

え?キャンギャル?
何それ?
僕は車やバイクに萌え萌えだったので興味nothing.

でもこの癖は直さないと駄目だよなぁとも思ってる。
来年の課題の一つとしてRQやキャンギャルも積極的に撮るってことも意識しないといけない。
やらしい意味じゃなくてマジな話。
なんとかマシンから少しでも女の子に目を向けないと…

今日は本当に車好きとしては夢のような一日でした。
毎日来ても飽きない。
まさにディズニーランド。

次に開催されるときはぜひプレスとして来れるようになってるといいな♪

OR9O0788.jpg


学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

行けなくてすまんね。。
ヤフーのモーターショー特集に出てたマツダの娘可愛かったよ!!笑

けんいち>

いやいやすごく楽しんだんでokok!

なんかねキャンギャルね、毎日入れ替わりみたいで昨日はあんまり魅力的な子が居なかったよ~。

あきまさがオレがキャンギャル撮らなかった分結構撮ってたから見せてもらってね!
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
