スポンサーサイト


雑記

今日はここ最近の日々のことを適当に書きます。
要はチラシの裏です。

雑誌と本

ここ数日色々と雑誌や本を人から貰ったり、買ったりしてるんですけど明らかに読むペースより溜まるペースの方が多い。

時間を見つけてはちょいちょい読んでるんだけど追いつかない。
何とか消費しないといけませんね。

そういえば写真雑誌のCAPAに流し撮りGPというものがあるんですが先々月に送っていた結果が載っていました。
結果は予選通過です。
僕の名前だけが載っています。

しかも末席での予選通過。
デビュー戦で予選通過すればいいなぁ~とか思っていましたけどこれは微妙な結果。
写真載ってないからね(笑)

なんつーか悔しいけど悔しさのベクトルの持っていき方がわかんないというか…

先月は出しませんでしたけど今月は出してみようと思います。

Mac OSX 10.5 Leopard

いよいよ明日Macの新しいOS、Leopardが発売されます。
待ちに待った発売です。
なんたって前のPCが逝って以来、PCへのストレスに悩まされ続けましたからね。
怒涛の3週連続課題提出&作品面談を乗り切れたのはある意味奇跡です。

そりゃ新しいOS使うよりも10.4のほうが安定してるしソフトも使えるって言うのもあるんだけど自分は新しい物好きなのでずっと我慢してました。

なんたってMacとWindowsが使えるのは魅力的。
自分はWindowsから乗換えなので不安もあるけどWindowsもMacも使えることに越したことは無いからね。
人柱は覚悟してるけどやっぱり何もトラブルが無いのが一番いい。

来週の火曜日は自分の制作はお休みの日なので秋葉原に買出しに行こうと思います。

AppleApple!

iMacに載ってるといいな♪

就活のこと

就活を積極的に行う祈願もこめてブログのカテゴリに就職関係のことを新設してみました。
これから就活関係のことはココに書きます。
スタイルとしては懐かしい受験生日記の頃のスタイルでいきたいと思います。
あの頃を知っている読者さんがどれくらいいるかわかりませんが生温かい目で見守ってくださいね。

早速ですが明日、ビックサイトの合同説明会に行きたいと思います。
ついさっき友人にやっぱ行かないとか言い放ちましたけど、どういうものか見てくるのも悪いことではないと思うし、何かしら得るもの、刺激があるかもしれないので行ってきます。

そういえば名刺を無くしたので作り直しました。
この間の2週間に一度の大掃除の時にもしかしたら間違って捨てちゃったのかも…(汗)
昨日発注したので週明けまでには届くでしょう。

欲しい人あげます(笑)

車関係

F1のエンジン開発を2008年から10年間凍結ってどういうことですか。
オレそのころ30歳を当に越えるんですけど。
前々からいってるけどF1の魅力のひとつとして世界最高に開発競争もあると思うんですよ。
開発凍結ってなんすか?
コスワースのDFVエンジンの時代ならともかくとしてこの時代にこれはあんまりでしょ。
一気に時代が後退した印象を受ける。

それならGP2とあんまり変わんないじゃん。
グランプリの名前がGP2に移ってもおかしくない。

コストがどうとかいつも言うけど、これは宿命。
弱いものは去るのみ。
プライベーターを守るためとか言ってるけどここまでワークスが増えたのはあなたの責任ですよ。
それを今更って虫が良すぎでしょう。

僕はバーニーは好きだけどモズレーは大嫌いです。

話は変わってニッサンの新型GTR、ニッサンGTRが発表されましたね。
最初はダセェって思ってましたけど角度を変えてみると意外にカッコいいことに気づきました。

来年は無理かもしれないけれど再来年のSuperGTには出てくるかな?
だとしたら楽しみだなぁ…

それにしてもここ数年、ブガッティやアストンマーチン、そしてマセラティの車に代表されるようなフロントに大きな吸気孔を供えた車がトレンドになってますね。
口をクワっと開けたようなデザイン。

なんか古代魚って感じ。

実はあんまり好きじゃないんだよね。

学生ブログランキング参加中

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
