スポンサーサイト


ノリック…

ノリックが逝ってしまった。
なんだろうこの脱力感は。

ノリックは2輪に4輪ほど傾倒していない自分でも昔からよく知っている選手。
若いうちから世界で戦い、今シーズンは全日本のロードレースを盛り上げるべく復帰した。

僕も今年いくつかの写真を撮らせてもらった。
まぎれもなく一つの時代を作った彼が…

ココ数ヶ月国内のロードレース界は悲しい出来事が立て続けに起きてしまっている。



でもこんなお別れは悔しすぎるよ。


阿部典史Official Website
http://www.norickabe.com/

阿部典史 - Wikipedia


学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

かなしいね。

ウィキペディア
もう事故のこと更新してた。早いね。
ニュース速報じゃないって表示に少しだけ笑えたな。



自分の知ってる全レーサーのなかで
いろんな意味でいちばんたいせつな存在がノリックです。


なんで2輪で公道走らないって言ってたノリックがきのうは走ってたんだろ。
さいきんは昔と行動違ってたのかな。
走らない主義ならずっと走らないでいてほしかったな。

変なコメントごめんなさい。

現在

報ステを見ながら書き込んでおります。
今日の昼、夜勤から帰宅して朝刊を見て絶句しました。人が死ぬというのは、本当にあっけないものですね…。

そりゃあF1に比べりゃ危険な世界ですから、今までだって、応援していたライダーが事故死したことは1回2回じゃないけど、サーキットじゃなく、公道上で傍若無人なドライバーのせいで犠牲になるという結末は、ショックだし本当に悲しい。
何かいろいろ書き込もうと思ってお邪魔しましたが、ちょっと整理が出来ません。
悔しいね、全く。

しゅうさん>
ビクスクでしたから気分としては原付感覚だったのかもしれませんね。
2輪のライダーは私生活ではバイクに乗ってほしくありませんよね。

かべそんさん>
公道というのは悪い意味でルールがありませんからね、何があるかわかりません。
レースなら常に監視されてるのでペナルティが下されますが公道はそんなことないですから。
いくら自分は安全運転をしていても、ちょっとしたことが原因になって事故が起きてしまいます。
自分も気をつけ気をつけ今後バイクに乗っていきたいです。

本来

ルールをわきまえ、遵守出来るからこその『免許』なんですけど、ね。
どうも最近は老いも若きも“そうじゃない人々”が多い気がします。私も事情により今年から『かなり小さな車』に乗っているのですが、他車の割り込み・右左折により、バイク乗り並に怖い思いをしております。
基本的にバイクの方々は自分の身を守るため安全運転の方が多いですが、車の方が注意力散漫ですからね。
私は二輪の方は○学生(自主規制)の時に“卒業”したんで、事故に遇うことはありませんが(逆に対二輪との事故には注意します)、翼さんも本当に重々気をつけて下さいね!

週末の鈴鹿で何らかの追悼企画をしてくれると思うので花でも供えてきます。
しかし、勿体無いな。勿体無い・・・。
早すぎるよノリック~!

かべそんさん>
ありがとうございます。
こればかりは自分は注意していても何が起こるかわからないですからね。
気をつけたいと思います。

多紀タソ>
お、今週末鈴鹿行くのね。
是非大ちゃんのところにも行ってお祈りしてくださいね。

はじめまして。足跡から来ました。
本当はF1について触れたかったんですけど、ノリックの文字が目に入ったので思わず。
昨日鈴鹿ではレース前に黙祷したんですよね。
私は鈴鹿にいけなかったのでおうちでこっそり黙祷しておきました。
ノリックの見てた世界をちょっとでも知りたいので今の目標は大型バイクの免許を取る事、だったりします。本当はもっと早くに取るつもりだったんですけどね。
ではでは。語ってしまってごめんなさい。

チカさん>

はじめまして!
motoGPでも黙祷してましたね。

自分も大型バイクの免許を取りたいな取りたいなと思いつつ今まで引きずってしまっています。
安全運転でお互い気をつけながら気持ちのいい運転が出来るようになればいいですよね♪
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
