

連休中ですね*

金曜日は大学の創立記念日ということもあって4連休中です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この連休は仙台に行くつもりでしたがキャンセルとなってしまい、かなり暇をもてあましてます。
それでも何かしら用事やしなくちゃいけないことはちょこちょこあってとりあえずは暇死というのは避けられてます。

初日の金曜はちょっくら東京駅近くに用事があって天気も良かったのでバイクでのんびりと走っていたら、銀座付近で目の前の車が事故。

マジで焦る。
丸の内警察署の十字路のところなんだけど目の前はタクシーで信号待ち。
いつもはすり抜けて先頭にいるんだけど今日は気分が良かったので後ろで待機。青信号になって進みだしたところで横から車が信号を無視?して突っ込んできてタクシーの顔と飛び出してきた車のリアが大破。

自分は急ブレーキで間一髪ぶつからなかったけど下手してたら後ろの車にも玉突き喰らって潰されてたかもしれないよ。

大きな通りでの出来事なので当然渋滞。
後ろの運転手と警察来るまでウチらも待ちます?って話たら、そんな暇無いよとどんどん他の車も動き出したので自分も流れに乗ってスイスイ。

ガラスとかを踏んだけどパンクしてないかな?
もし前に出てたら自分がぶつかってたかもなぁ…と思い、いつもより安全運転。
用事が終わって帰りも同じ通りを通ったんだけどまだやってた。
怖い怖い。

昨日は、最近すっかり肌寒くなってきたので衣替え。
部屋中は服で埋もれる。
いらない服、着ない服多すぎね。
自分は体重の落差が大きくて、昔買った大きな着れない服が結構あります。
誰か欲しい人あげます。

今日は午前中は友達に課題に必要なレンズ貸してもらって少し撮影。
午後はゴロゴロ。そろそろF1なので気合入れ始めます。
夕方は宅急便が届くんだよね。

明日は…
何しよう?何しよう?
雨だし。
書物や書類とかが山積みになってるから整理するけど他は決まってない。
少しお勉強しようかな。

火曜の午前中に壊れたPCを買取に来てもらうから必要なものとか揃えなくちゃね。
MacのLeopardは10月26日発売とか噂が流れてるけど出来れば少しでも早く出してください。

そういえばmixiがリニューアルしたんだけど使いにくく感じるのは自分だけ?
前のほうが良いんだけど…今のデザインにして確実にログインする回数が減った。
自分で前のものと選べたら良いのに。
↑↑さてここまでがチラシの裏的な日記でこれ以降はモタスポ話。↓↓

まず、アロンソ
アロンソはルノーに戻る方がいい。
これは絶対。

今の環境はよろしくない。
今シーズンのチャンピオンシップはハミルトンに決まりかけてるし、このままルノーに戻ったらハミルトンに今後「アロンソは僕に負けた」って言われ続けるかもしれない。
でもこのままじゃアロンソはキャリアを潰されてしまう。

確かにアロンソを嫌う人(ファン)も多いかもしれないよ。
でもF1に上がる前、フォーミュラニッサン、国際F3000の頃から注目してた身としては非常に今の状況が悔しくて仕方が無い。

F1でもミナルディでデビューしてホンダの地元、鈴鹿のストレートでパニスをぶち抜いたのには思わず感動したし、03年のハンガリーGPでミハエルを周回遅れにした瞬間なんか世代交代の足音が確実に聞こえた。

今年でまだ26歳。
いくら若年化が進む世界でも26歳はまだまだ若手。
本来F1は31歳がキャリアの絶頂と呼ばれていることを考えても、まだ次の世代だし、あと10年はやれる。

次の世代であるアロンソ達がトップに立って
次次世代のハミルトンやニコがトップを追いかける。
さらに次次次世代のベッテルが控えてる今のF1。
これは異常な状況だよ。
本来のエース世代である人たちがミハエルにボコボコにされたせいで全く元気が無いんだよね。

だからこそまだアロンソはやれる。
ルノーこそアロンソのチーム。

ルイスにチャンピオンシップで負けたとい言い続けさせ無いためには狙うは最多勝しかない。
最多勝とってマクラーレンにおさらばしちゃえ!

そうしたらルノーのシートはどうなるかは知りません(笑)
フィジコは別としてヘイッキとアンジェロがどうなるか。
特にアンジェロは気になる。

ルノーさん、ニッサンブランドでチームもう一つ出しませんか?

話は移ってアメリカNASCAR。
いよいよ今週末、っていうか今日ネクステルカップにジャックがデビューします!

早っ!
本来ならクラフトマンで少しやってARCAかブッシュで慣れて今年の最終戦あたりにネクステル出れれば順調とか思ってたのに一ヶ月程度でネクステルに飛び級とかジャック大丈夫?

ジャックのチームは決勝への出場権を有するオーナーズポイントが無いから予選で好タイムを残さなければ予選落ちもありえる。
8枠を17台で争わなくちゃいけないからネクステル、デビュー戦のジャックには厳しい状況かも。
あのサム・ホーニッシュJrですら平気で予選落ちするレベルの高いNASCAR、ジャック大丈夫かなぁ…
とか心配しながら昨日は就寝。

朝起きて予選結果はどうなったんだろう?と調べてみると

6位!?
17台で6位とか思ったら全体で6位ですか。
d(゚∀゚)b うっはー

決勝が楽しみになってきました。
多分決勝はズルズルと下がっていく展開だと思うけどまずは完走が大事。
レース経験を積むことのほうが重要です。
一発の速さはあるんだからあとはレース展開を覚えれば"強く"なるからね。

でもジャック頑張れよ!

学生ブログランキング参加中


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

明日早稲田で午前中やるから写真とりにきてよ!

すげジャック!!!

いろんなレースみたいなぁ。悲しき地上波生活…



上海もう結果知ってるのかしら???
いちおー伏せますが。

これだからレース観るのはやめられないってくらいドラマです。

あろんそ。
彼も彼なのかもだけど
るいす。
なんだかどんどん嫌な子に見えてしまってます。

今回もまたロンがふざけたコメントしてるし。モズレーはサイテーなこと言うし。
あろんそは何の貢献もしてないと。チャンピオンはどうしてもるいすに穫らせたいみたいです。



今回なぜかブリ来てないけど…
ブリちゃんナノちゃんコンビでRenaultで来年がんばってほしいです。

あとやっぱりセバスチャン。注目株です。本日も魅せます(^^)v




ジャックどうなりましたか?

manzoさん>
ごめんなさい、起きたら結構な時間でした。
昇格おめでとうございます。
アッキーや福ちゃんもオメ!って言ってましたよ。♪

しゅうさん>
あれはちょっと予想外な展開でしたね。
フラビオはバーニーとヨーロッパにお留守番だったみたいです。
このことでバーニーの後継者はフラビオ確定です。

個人的にはルーキーチャンピオンは反対です。
F1が最高峰である以上ルーキーがチャンピオンを獲るということは最高峰の座の失墜につながりますからね。

今の状況としては86年と酷似。
そのときは今のキミと同じ立場だったプロストがチャンプをとりました。
自分としても上海で運気が一気にキミに流れ込んだ気がします。
チャンプはキミと予想します。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
