

明日からF1ですね。

いよいよ明日からF1日本GPが始まりますね。

いまちょうど721のF1GPニュースを見ながら書いてます。
今年はF1は見に行きません。

なんだかんだ言ってやっぱりあの交通システムには凄く嫌悪感があるので行きません。
運営者側の苦労もちらほらと耳に入っているので事情も良くわかるけれどこのシステムはちょっとねぇ。

せめてバイクだけでもサーキットに入れるなら喜んで行くんだけど…

富士のF1自分にとってどんなメリットがあるんだろうとちょっと考えてみるとやっぱり日ごろ世界でF1を撮ってる世界のカメラマンたちが一体富士をどのように切り取るかって事に尽きるよね。

経験の浅い自分だけど富士は自分の中ではもっとも撮影しているサーキット。
色々と制限のある中で撮ってるけれどある程度のポイントは少しはわかってきた。

その富士を海外のカメラマンはどんな印象で写真を撮るのだろう…?

今日から海外のF1サイトに久々に張り付こうと思います。
こんなに張り付くのはジャックが引退して以来かな?

他にも現地に行ったアマの方々の写真にも注目していきたいと思います。
ネッツのイン側の自由席は普段は入れない場所なのでどういう写真が撮れるか凄く楽しみなんです。

フジスピードウェイは日本で初めてF1の開催された場所。
たった2年だったけど印象は凄まじい。

初年度の大雨はラウダに戦意を消失させハントに栄冠を授けた。
2年目はジルが飛び、立ち入り禁止エリアに入っていた観客に突っ込み死傷者が出た。

他にも星野さんが1年落ちのマシンで3位疾走したり長谷見さんの走りも印象深かった。

って生まれる以前の話なのに何知ったか語ってるんだろね(笑)

富士は雨や霧が心配。
天気予報は当てにならなくてコロコロ変わる。
川が流れるからどうにもならない。
ドラマが生まれるかもね。

予選のPP予想タイムは1分14秒980.
そんなに行かないかな?

今週末は家でじっくりF1三昧したいです。

午前中のフリー走行の途中から授業が始まるのでそこだけ家から出るけどあとは家に引きこもります。

来週発表の課題もあるのでどっちみち引きこもりです。

確かに鈴鹿がいいけど、でも実際に見てみなくちゃわかんないじゃん。
生じゃないけれどTVでイメトレします。

注目ドライバー?
ニコで!

あとスパイカーの二人は富士の経験が豊富なので少し楽しみ。
っていうか一番経験あるドライバーコンビじゃん。

F1もワイルドカードとかあったら面白いのになぁ…

F1を見に行かれる皆様、富士山とF1を同時に見たいならアウト側ではなくイン側の席で見ましょう。
ダンロップ内側からだと富士山とF1がよく見れますよ!

学生ブログランキング参加中


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
