

APAアワード2008

今日はお昼からウチの大学で開催されたAPAアワード2008記念講演に参加してきました。

APAというのは日本広告写真家協会のことで広告業界のフォトグラファーさんやアートディレクターさん等の偉い方たちのお話が聞けました。
会場には色々な大学や専門学校で広告写真家を志してる人たちが多く集まっていました。

あまり広告写真とは縁の無い写真ばかりを撮っている自分がここにいて大丈夫なのだろうかとか思いましたが、自分としてはある意味の妥協点としてココに居るので細かいことは気にしない。

講演のあったホールは満席。
つまり同世代で最低でもこの人数は広告写真家を目指しているということでもあって凄いなぁ…と純粋に驚き。

第2部は先生方に個別でポートフォリオを見てもらうというもの。
自分はシャンプーの"TSUBAKI"等のプロデューサーである稼農良一さん、そして長谷川羊介さんに写真を見せました。
正直周りのポートフォリオを覗き見しているとみんなレベルが高いというかホントに広告の写真ばっかりで唖然。

そりゃ少しは広告向きな内容に変えてきたけどさ、こっちの中身は基本は車とバイクだよ。
そもそもこれに参加したのもAPAのwebsiteに
"報道写真・芸術写真・広告写真に表現の境はありません。"
なんて一文が書いてあったからだけど回りは皆広告系やん!

ま、当然か。自分が場違いでしたね。

でも一流のアートディレクターの方々に写真を見てもらえたのは良かった。
写真を見せたら普通に驚かれたけどアートディレクターの視点で自分の写真を解説してくれたから違った目線が新鮮で刺激になった。

とにかく言われたのはいつもの四文字。
やっぱそれしか方法は無いのかなー。
自分はビビリだからそんな度胸無いけどやっぱりこれしか方法は無いか。

でもタイミングが良くわからない。
今月がいいのかシーズン後がいいのか。
はやめがいいのはわかるけどそれはわかんない。
でも勇気振り絞ってやってみようか。

第3部として普通に飲み会があるらしいけど自分は明日朝が早いので(ぉ?
パス。

あと学科の友達に久々に会えたのは普通に嬉しかった。
夏休み中の話も少し出来たし。
あと10日で新学期。

新学期か…orz

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
