fc2ブログ

高校のころの友人に

偶然会った。
新宿をブラブラと歩いていると見覚えのある顔が…

向こうも気づいたらしくお互い「おぉ!」って感じ。
東京で偶然会うなんてなんだか気持ち悪いくらい。

凄く久しぶりに会って色々と話してみると意外と住んでるところが近いとことがわかった。
それこそ1~2kmくらい。
いやー世間って狭いもんだね。

福岡を出てから早3年。
こっちに来てパーペキな標準語を話している僕ですが思わず博多弁がポロリと出ました。

東京で博多弁を話す僕はかなりレアですよ!

話をしているとどうしても話題に上がるのが就職の話。

今年の夏はあまりみんなに会えなくて情報も無かったんだけど、そういえば現役で大学に入った人はもう就活も終わるころなんだなぁ…と思いながら聞いていると

アレね!みんな凄いね。
流石というかみんな大手金融系ばっかり。
他にもメジャー企業とか出てくるわ出てくるわ。
法律関係も色々と…

スゲー!って今日何回言ったことか(笑)
みんなエリートやん。

なに?今はそんなに就職簡単なの?
それとも金融の世界では人材不足なの?

いい大学に行った人はやっぱりいいトコヘ就職してるんだよね。
これが格差社会か…←間違い

「今なにやってるの?」って聞かれて「写真だよ!」って言ったら
「えーっ!!」だって。

まぁ驚かれるとは思ってたけどね。
ま、そりゃそうだろ。

こっち方面はなかなかいないからね。

あー、一度学年の全員グループ関係無しで同窓会とかやってみたいけど無理なんだろうなぁ…

出来るとすれば今年の冬が最後か。
みんなの近況を聞けただけでも今日は凄く嬉しかったです。

俺も皆に負けないように自分が納得できる場所へ就職するぞ!とやる気が出てきました。
これから始まる就活、頑張ろう。

そういえばPC版のメニューにメールフォーム追加しました。
私的公的メッセージのある方ご利用ください!

たまにはモータースポーツ以外の写真もちょっと載せてみますね。
IMGP0208.jpg

IMGP0171.jpg

IMGP0187.jpg

知ってる?地球って丸いんだぜ!

学生ブログランキング参加中

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

古き友達 とかく高校時代の友達は大切にしたいねー会え良かったね ところで雲の写真は芸術的です。二つとも 素晴らしいです。ぜひコンクールに出してください。魅せられていますありがとう。

古き友達 とかく高校時代の友達は大切にしたいねー会え良かったね ところで雲の写真は芸術的です。二つとも 素晴らしいです。ぜひコンクールに出してください。魅せられていますありがとう。

雲の写真はコンデジで撮ったやつなんで、元データは結構ノイズも入ってたりして
あまり伸ばせないんでコンテスト系は無理っぽい。

自己満で撮ってる分にはokなんだけど。

お久しぶりですね!

お久しぶりです!ブログにコメントありがとうございますm(__)mいやー翼君、僕は翼君のブログを頻繁に見せてもらってますよ(^-^)だから、忘れてなんかいません(笑)コメントしなくてごめんなさい。。。
膝の状態は大丈夫ですか?カメラマンって沢山の機材を運びながら、撮影することと思います。肉体的にも大変だと思いますから、体に気をつけて頑張ってください!
僕、FC2にもう一つF1のブログを持ってますから、暇があったら是非見てください(笑)いやー雲の写真美しいです。空を飛びたくなる気分になりました!写真もいつも楽しく見せてもらってます(^-^)またコメントさせてもらいます。ではまたです!

あたしも雲の写真すばらしいと思いましたよ。
完全な素人ですが
写真知らない人が感動するのってすごいことだと思います。

富士
準備進んでるんですよね~♪
F1行く側からするとわくわくですo(^o^)o

たけおくん>
マジですか!見ててくれてたんですね。
ありがとうございます。
膝をいたわりながら今は無理をせずに出来る範囲でやってます。
機材も驚かれるくらいに最小限ですから。

雲の写真は飛行機で普通に撮ったんですけど、好評で嬉しいです。
またよろしくお願いします。
FC2のほうにも遊びに行かせて貰いますね!

しゅうさん>
雲の写真ありがとうございます。
どうせならちゃんとした一眼のカメラで撮っておけばよかったと後悔。
でもコンデジだからこそこういった写真になったのかもしれませんよね。

今年はF1は行かないのですがF1楽しんでくださいね!
自分の今年の最大イベントはmotoGPなのでそっちを楽しみたいと思います。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ