スポンサーサイト


史上最悪の1週間明け…?

15日に復帰すると皆様にはお伝えしておりました

実際15日にはネットが開通したんですよ
でも…ですね

もう、どうして!?
って叫びたくなるような1週間だったわけですよ先週は

まず火曜日
部活も終わり家に帰ろうと思って原付の前まで来ると鍵がない!

家の鍵と原付の鍵はつなげておいたので当然両方紛失
大学から家までは6km
近道をすれば4km

歩いて帰れない距離ではないのでひとまず家の前まで来てどうしようと考え込む

不動産屋に電話すればマスターキーで開けてくれるかもしれないと電話するが運悪くその日は定休日
さらに翌日も定休日ということらしい…

原付のほうもうどうすればいいかわかんなかったので原付を買ったお店へ電話するがそのお店も定休日

もうマジ意味わかんない!

大学の友達の家や高校の友達の家へ泊めてもらおうかとも考えたけど、よく考えたら次の日は課題提出の日

家にはカメラやらが残ってる!

ということで鍵屋さんに電話して開けてもらいました
バイクのほうも鍵を作ってもらってあけてもらって〆て25000円が飛ぶ!

金曜日にはネットが開通
しかし部活の疲れのためダウン

土曜日
日曜日は春季リーグ戦開幕のため部活

3時間ほどして帰りにいつもはあまり使わないんだけど100円ショップで軽く食材買おうと思いちょっと遠回りして帰ることに


そこで人生最大の事件が!

ちょうど店から出るとき1台の車がお店に買い物するため路上駐車しました
ちょうど自分の原付が出にくい場所に留めてあったのでちょっと頭カリカリしながらエンジンをかけ道へ出ようとした瞬間

バイクが突如暴走!
アクセル回してないのに走り出しそのまま路上駐車していた車に後ろから激突

もう自分では何がなんだかわけのわからない状態
60くらいの運転手さんと奥さんが降りてきて話し合い

この場合完全に過失はこちらにあるので全額負担になりそうです
警察には言わないでおくから示談にと言われました

相手の車はスズキの軽
へこみ1箇所
バンパーの破損
擦り傷
バイクの塗装がついた傷などあって

弁償することになりそうです
水曜に見積もりをもらう予定ですが10万超えていたらどうしよう…

保険は今回無いので現金振込み
ヤバイです

もう叫びたいです

本当に先週は泣きそうな一週間でした

そして迎えた週明け月曜日
今週こそはいい1週間になるようにと祈りながら登校

朝はいつも掲示板を見て講義の休講などチェックしてるのですが
週明け1番に気になる人と会って心は
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今週はいい1週間になりそうだと思いつつ午後は課題の為に校内の撮影会

フィルムが2本与えられたんですね
自分のカメラ手巻きなんですよ

1本目は無事に撮影し手巻きでフィルム巻上げ2本目へ

2本目は自分でも結構いい作品が撮れたと思って
友達と話しながらフィルム巻上げ作業

手ごたえがなくなったので巻き上げ終わったかな?と思って
開けると…

まだ半分近く残ってましたorz
最初は焦って閉めて
あれはベロじゃなかったのかな?と思って開けるとやはり残ってましたorz

おそらく途中でつまみが上がっちゃったのでしょうけど
はぁ…

終わってなかったのね
油断大敵

巻き上げのときは集中!が今回の最大の収穫?

でも今回の課題は構図とか関係なしにシャッタースピードについての課題で72枚提出するというわけじゃなくて4枚程度の提出でいいから1本目と2本目の巻上げた部分を現像して提出しようかと考えてますがさすがに凹みますね…
人の撮影のモデルばっかり頼まれて疲れたし
理由が上品でも下品でもなくてモデル向きだからだって
意味わかんないよ!
普通っていえよ普通ってw

まぁそんな話題から打って変わって
キムタクの新ドラマ「エンジン」
以前の予想ほぼ的中

1話だけでおなかいっぱい
開幕戦オーストラリアと出てましたがキムタクの部分のみマレーシア
32歳でF3?
ジャックに浴びせられたフジの訳はこういう伏線だったのね
タバコを吸うレーサーって時代設定が20年ほどw
しかも1stがF3000時代のローラ
2stがF-PON時代のローラのチームって一体…

いや、もうちょっとこだわってよと制作の人には言いたいんだけどな…
どうでもいいけど

とにかく今は頭の中請求のことでいっぱい

来月からバイトしようかな

たぶんそろそろ地味に管理人復帰しますんで
よろしくですw
学生ブログランキング参加中


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちょっと疑問
何故相手は警察に届けなかったの?
相手に何の問題もなければ、後々の損害賠償などでもめるリスクを負う必要は無い筈です。

翼君側も今回の事故は警察に届けても翼君自身に何のマイナス要素も無いですよ。
反則金や免許の点数を引かれる事もありません。
逆に、届けなかったのがマイナス要素です。

相手に過失が無い?
これも疑問です。
相手は何故そこに『路上駐車』していたのですか?
その『理由』次第では過失割合が加わると思うのですが?

路上駐車は立派な道路交通法違反です。
翼君は『逆ギレ』してでもいいから『貴方がそこに居なければ事故は起きなかった!』くらい言ってやっても良かったのに。
まあ、状況次第では全額負担もやむを得ない場合もありますが、示談を成立させる場合は警察に立ち会ってもらった方がいいですよ。

ついでに、事故原因について本当にバイクのスロットルを開いていないのであれば、PL法に基づいて製造メーカーまたは、販売会社に製造者責任損害賠償請求が出来ます。
http://www.no-nucs.com/pl.htm
まあ、その後バイクが正常に動いているのなら、バイクの欠陥を立証するのは困難でしょうが…

検パパさん、こんにちわです。
言われてみれば確かにあれは路上駐車なのかも…

あの時自分の判断では
1.運転手は乗っている
2.人を待っている
3.荷物を降ろしたりしてる
4.5分以内に発車できた

2の部分を除けばあの車は停車だよね?
と思って自分に自分の責任だとしていたのですが…

なにぶん初めての事故で自分でもパニくってて頭ぐちゃぐちゃだったです

警察に届けないという甘い言葉?に引っかかってたのかもしれないですし、今考えるとあの請求金額もあまり納得いきません

だってH7年式のスズキワゴンRでこの金額の請求するのは結構どうなの?と思いましたが警察に届けても無いため保険屋も難しいって話されましたし

あぁ…本当にやはり警察には届けておくべきでしたorz

もう、自分自身訳わかんない状態でしたから

バイクのほうは今のところ普通に動いております

もしまた同じようなことが起きた場合は正常者責任賠償請求とかをちょっと考えてみたいと思います

いろいろありがとうございました
これからもよろしくお願いします
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
