スポンサーサイト


休暇中です。結構暇です。でも一休みって感じでゆっくり過ごしてます。

福岡に帰ってきて10日くらいたった。
あと福岡に居るのも1週間くらいかぁ…。

昨日一応飛行機のチケットを予約した。
17日の始発便。

そういえばそろそろチケットとらなきゃと思いつつも16日と17日はお盆の直後で土日に挟まれてる日程だからチケットとか取れないだろうとか思って一番安いスカイマークを恐る恐る見てみるとなんと16日は全滅、17日で空いてるシートは始発便の残り1席というとこだった。

迷わず予約。
でも本当は16日に帰りたいんだよね。

18日は鈴鹿に行かなきゃいけないし東京に帰っていくつか処理しないといけないことがあるから余裕を持っておきたいんだよね。

新幹線なら空いてるけど…
んーどうしよ?

そういえば甲子園が開幕しましたね。
応援するのは九州勢はもちろんとして駒大苫小牧を応援していきたいですね。
沖縄の学校は毎年応援が楽しみなので少しでも長く残ってほしいな。

今年の夏の主役になるはずだった大阪桐蔭の中田君がいない大会で誰が注目選手だろう?って感じだけどピッチャーでは仙台育英の佐藤由規君。
MAX155km/hの右腕は今大会のピッチャーの中でもずば抜けた存在。
1回戦の智弁和歌山相手に17奪三振というのは驚異的。
だってあの智弁和歌山相手にだよ?

しかも9回に入って球数も160球を越えてるというのに153km/hを繰り出すし、試合の中でも150km/hを越えるストレートが何球も見られた。
一発限りのMAX球速じゃないんだよね。この1年で球速も7~8km/h近く伸びてるしプロに入ったらどうなるんだって感じ。

要注目です。

一方野手では誰かと見渡してみると高校通産60本塁打を誇る帝京の中村晃君。
中田君がいなかったらこの世代の注目は彼に集まっていたと思う。
60本といったら松井と同じ。
甲子園で松井越えなるか?

優勝はどこかなぁ…。
今治西とか言ってみようか。
金光大阪もあるかも。
駒苫はベスト8~4あたりな気がする。

でも今年は読めない。
難しい混戦。


そして新型iMACが発表されました。
ちょうどPC買おうかなぁと思ってたのでいいタイミング。

早速、福岡のApple Storeに行っていじってきた。
現在店頭でお持ち帰りが出来るお店は九州でもココだけ。

わかんないこともいっぱいあったのでストアマネージャーさんに小一時間レクチャーしてもらいました。

薄さにも驚いたけどまず驚くのがスピードの速さね。
写真やってるんですよーってストアマネージャーさんに話したらphotoshopCS3で新型iMACの利点を教えてくれた。
立ち上がりの速さに驚嘆したことはもちろんRAWデータなのにまったく重さ感じない。
編集はライブビュー状態。

口ポカーン( ゚Д゚)
何これ?
ストレス感じませんよ。
今までのかかってた時間が凄くもったいなく感じるくらいの速さ。

うっわー、スゲー予想以上にスゲー。

でもなぁ…
10月に新OSのLeopard が出るしなー。
Leopardだとwindowsも使えるから自分みたいなwinも重視してるユーザーにとっては魅力的なんだよね。

って話もしてみたらまだ出たばっかりで断言は出来ないけど少なくとも現在のOSではほぼ最高であるし、安定した動作を求めるなら新OSよりも一つ前の完成されたOSを使うという意見もありますよだって。

それめちゃくちゃ悩むやん。

どうしよっかいな?

でも今買ってもどっちみち新OSでたら買ってupdateせないかんのやったら我慢してみようかな。

今使ってるPCにはもう少しだけがんばってもらおう。

夏の課題さっぱりです。
アイデアがまったく浮かびません。
風景課題もだめです。
なんかまとまりません。

ダメぽ。
学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

新iMacアツイねぇ~。
性能と価格から言って十分すぎるわ。
今のMacはCPUが古すぎるから、写真いじるのはキツいんだよね。
これは買う方向でがんばろ。


あと長野行きの件だけど、20~22日の中で1泊2日で行きたいんだけどどう?

たかP>
んじゃ秋に一緒に買おうぜ!

長野ね、基本的にはok。
でも20日はちょっと勘弁。
19日の深夜に三重から帰ってくるから20日は写真の整理と体を休ませたいんよね。
勝手で悪いんだけど21日からにしてもらえないかな?

買えるかどうかは何とも言えないな。

長野のことは後ほどメールします!
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
