

今週と来週、そしたら夏休み

あ…先週末からツール・ド・フランスがいよいよ開幕しましたね。
今年のスタートはロンドン。
ツール・ド・フランスなのにスタートがロンドンって…(笑)

始まったばかりですけどマイヨジョーヌ予想は
オスカル・ペレイロで!

今年の優勝は2006年のブエルタでリーダージャージを競い合ったヴィノクロフとバルベルデとの見方が強いですけど、あえてペレイロです。

マイヨヴェール、マイヨブランアポワルージュ、マイヨブランの予想は無しで。
今年はジロ・デもブエルタも見れてないので全然勢力図がわかりません。

個人的にはマキュアンに頑張ってもらいたいです!

さて今日のお話はそういうことではなくって

気がつけば今週でほとんどの授業やテストが終わり。
早い人は今週末から夏休みですよ。
まぁ自分は授業の補講の関係で来週末から夏休みだけどね。

高校生より早い夏休みだ~!って喜んでたのに気がつけばほぼ同時。
厚木の工学部の人たちは8月の頭から夏休みっていうのに、何で小さな大学にも関わらずこうまで差が出るのか。

まぁおかげで7月末の鈴鹿8耐を見にいけるからいっか♪
夏休みは9月の中旬までで2ヶ月ほど。

高校生までの感覚では長くていいなぁ~って感じだったけど
意外と短いんだよね。
好きなことが出来る分、時間は短くって終わるころにはやり足りないことが山積み。
でも休みは、学校のスケジュールに左右されないから自由にスケジュールを組み立てられるのもいいよね。

夏休み暦16年目だけど去年あたりからやっと夏休みなどの長期休暇の有効な使い方がわかってきたよ
↑遅すぎ

周りはインターンやバイトなどするみたい。
みんないい夏休みになるといいね!

自分は撮影に集中しようと思うけど、土日以外はなにをしよう?
バイト?
いくつか出したいなと思ってるコンテストがあるからそれにむけて頑張るかな?

何でもいいけど、なにかしら有意義に使いたいよね。
あーどうしようかな…

一応夏休みのモタスポ撮影予定。

7/21-22 もてぎ JLMC第3戦
7/28-29 鈴鹿  8耐
8/4-5  オートポリス F3第11-13戦
8/18-19 鈴鹿  GT第6戦 1000km耐久
8/24-26 富士  Fポン第6戦
9/7-9  もてぎ GT第7戦

△9/1-2  SUGO  トライアル第6戦
△9/14?15-16 SUGO  Fポン第7戦
SUGO関係は考え中。

まぁ予定は誰でも立てることは出来るよね。

問題は…予算(笑)

なんにせよ考えてみると当たり前のようにあった夏休みも残すところ2回になってしまいました。

あと2回だよ。
大事に大事に使っていきたいね。

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

作品たのしみにしています

夏休みは学生さんの特権ですから有意義に過ごしてください♪

私は、お盆休みが、なぜか、11日~14日という中途半端な期間なので、県内でなにか被写体を探していたら、バイシクルモトクロスというのを 発見。
http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/bmx/index.html
入場無料なので、行ってみてこようと思います。

有意義に過ごさないといけないというプレッシャーが逆に出てきそう(笑)
自転車のモトクロスですか!
面白そうですね。

きっとそこからバイクのモトクロスに上がってくる人もいるはず。
未来のスターが走ってるかもしれませんね☆

タイトなスケジュールですね

オートポリスの頃に合わせて帰省ですか?
8耐はあたしも検討中。ノリック逢いたいし(^^
夏休み後のF1富士は行かないんですか?
長い休み、有意義に過ごしてください(^-^)/

しゅうさん>
そうですね!
オートポリスにあわせて帰省というかたちになります。

実際は東京→鈴鹿8耐→福岡(オートポリス)→GT1000km→東京という感じです。
レースにあわせて都合よくスケジュール組んでみました。
去年はオートポリスはFポン開催してくれたのですが今年はF3のみで残念。
でも3レースもあるし表彰台は近いしパドックも出入り自由みたいなので思い切り楽しみたいです。

F1富士はちょっと見送りです。
あの送迎システムがどうしても納得いかないのと富士のF1は面白くなさそうな気がして(笑)

そのかわりといってはなんですが、もてぎのmotoGPは見に行こうと考えていますよ♪
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
