

2007 1/2

今日で2007年も半分がおしまい。
あっという間というほどでもないけれど、意外と早く感じた半年間。

果たして半年間でどのくらい成長したんだろう。
普通の人が成長する半年間と比べて自分は劣ってはいないか。
優れているならちょっぴり嬉しい。

そういえばこの家に引っ越してきても半年ということになるんだよね。
そういう意味ではあっという間だったかも。
ついこの間、前の家を大掃除して色んなものを捨てたりしてこの家に引っ越してきたんだよね。

最近思うんだけど、前の家って凄く広かったんだよ。
もう学生としてはありえないくらい広い。
軽く二人暮らし出来ますよってくらいだもん。

でも無駄に色んなものを置いて広い部屋を狭くしてた。
あぁもったいない。

今の家にあるもので十分だもん。
今の家は前の家より狭いけど、狭い分だけ色々工夫して部屋を整理してます。

分相応。
何事もオーバースペックは自分のためになりません。
少し物足りないくらいのほうが自分のためになります。
その分、創意工夫するからね。

だから今日はちょっと部屋をお掃除。


お洒落をしちゃ駄目だ!
夏ももう直ぐそこまで迫ってます。
当然、露出も増えてくる分アクセサリを増やさなきゃオシャレになりません。
重ね着など出来ない分、単体でのお洒落洋服も必要です。
でもアクセサリや服を買うとお金が無くなる。

写真学生は常に金欠です。
お金はあればあるだけ使います。
→写真関係に。

そんな中でオシャレに色気を出すとどうなるか。
当然写真生活を圧迫ですよ。
本末転倒。
写真学生はオシャレなんてするもんじゃないです。
オシャレする分を写真に回して自己投資です。
オシャレは売れてきた後だっていいじゃないか。
だから今はお洒落禁止。


最近自分の周りは皆、夏のインターンシップのことで盛り上がってるみたい。

インターンシップの目的ってお仕事体験!

じゃないと思うんだよね。
実際に現場で働いている人とのつながり。
コネクションを得るために行くと思うんだよ。

だから今日でインターンシップ終わり。
短い間ですがありがとうございました。じゃ駄目なわけ。
良かったらこのあとバイトでウチに来ない?くらいじゃないと意味無い気がする。

ちなみに自分は今のところインターンに申し込んでないです。
周りは結構申し込んでるみたいでみんなに置いてかれるんじゃないかと少し不安だけど…

自分の希望する分野のインターンが今のところ見つかっていないというのもある。
でも、それ以上に自分は夏にやることがある。
そっちを優先というわけではなく、"大事"に向き合っていきたいと考えているから申し込んでないです。

あー、怖い怖い。
ちょっとした人生の分岐点な感じだねココ。


ちょっとしたお話。
この世の中にある上り坂と下り坂の数は同じ。
知ってた?(笑)

"上り坂"を言語化すると辛いイメージもあるけど、調子がいいという意味でもあるよね。
"下り坂"は調子が悪いという意味もあるけど、爽快!って感じもあるよね。

要はどんな物事の中にも良いことと悪いこと、両方の要素を含んでるわけ。

どんなに遠回りしても最終的に目標のゴールにたどり着けば良し。
他人と自分の道は当然違うんだから、自分の道を確実に歩んで生きたいと思う。

今年も残り半年間。
少しでも後悔の無い日々を過ごそう。

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

この時期結構焦るよね((((;゚Д゚)))
インターンまわりそんなにいるのー?

なんか俺は昨日就職課よばれてインターン先決まりかけた☆

オレもインターンしないよ。
他にやることあるし

全然興味ないとこや関係ないとこのインターン行っても意味があんまりないしね

ぷー>
なんか話し聞いてみると結構いるよー。
毎日焦りまくりですよ。

みんな置いていかないでー
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノ^o^)ノ ...

佐々木スタジオだっけ?
頑張って修行してください!

PIKA>
まー、今のバイトがインターンみたいなもんだからね。
っていうか業界のコネがうらやましいよ。

夏は撮影以外はなにをしようかな…
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
