

ル・マンをwebで見る→お知らせ

アメリカGPクビサの代役はやっぱりベッテルの模様。
予想大当たり。
もし決勝に出走すれば19歳と350日目。
10代としては6人目、歴代でも6番目の若さでの決勝出走ですね。
ちなみに歴代1位はマイク・サックウェル19歳182日です。

もしかするとそのうち18歳代のドライバーも誕生するかもね。
でも10代デビュードライバーって今まで大成しないっていうジンクスもあるわけ。
それを見事に破ったのがアロンソ。
ベッテルも続けるかな?

さて、前置きはいいとしてル・マンの放送はご存知のとおり日本ではありません。
読売は放送権持ってるのにもかかわらず流さないという暴挙。
頭にきますが大人の事情もあるでしょうから我々は関与できないです。

だからル・マンを日本に居ながらにしてみるにはどうしても海外の放送局を頼るしかありません。
→つまりインターネットで見るほかに無いわけです。
ル・マンのスタートまでこの記事を書いている時点でのこり4時間ほどとなってきましたがインターネットで、ル・マンを見る方法を少しご紹介。

簡単な話ですが「TVU Player」を使えば簡単に放送を見ることができます。

↓ここでソフトを落としてダウンロードしてください。
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/TVUPlayer.html
その後インストールして53060Wheelという局に合わせてください。
そうすればアット驚きこれだけで見れちゃいます。

SPEEDtvと呼ばれる局でモータースポーツ関連の放送を良くやってくれてるありがたいテレビ局です。
F1金曜のフリーなども放送してくれますよ。

こんなに簡単なソフトですが、それでも一応ADSL並みのスピードは必要です。
ここ注意ね。
でもモータースポーツ以外にも世界の色々なテレビ局の放送が見れるのでお勧めです。
FOXとかだと英語の勉強になったりならなかったり?

一応番組表も載せておきます。
http://www.myp2p.eu/Other.htm
TVUの下のPlayを押せば立ち上がって放送してくれます。

一応これ以外にもデンマークのあるテレビ局の放送が実はwmpで見れるんじゃないかという情報も入ってきていますが放送時間になるまでわかりません。

でもとりあえずはTVU Playerで見ることは出来るみたいです。
世の中はF1、F1ですがF1以外にも興味のあるモータースポーツファンの皆さん、今週末は今日の夜から月曜朝までぶっ通しでモータースポーツ三昧出来ますよ。

大いに楽しみましょう♪

学生ブログランキング参加中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[レース] ネットTVで見る レース生中継

ル・マンの中継を見たいと思い色々と探してたら「TVU Player」なるソフトを発見。P2P接続で世界中のネットTVが見れるというソフトです。ル・マン...

コメントの投稿

Private :

スゴイ!!
さっそくインストールしました!
今、フリー3回目をやっています。

それと、ソースを勝手にワタシの日記にも転載してしまいました。
事後報告ですが、ゴメンナサイ。

ホント、スゴイです!!

今日は短文。

HPの方、200000行きましたね!
プジョー、残念でした…またアウディか…。

JUNchan27さん>
来年は是非日本でも放送してほしいですよね。
アキュラが参戦するんだからホンダもTV局関係に流すように言ってもらえないのでしょうか。

でも来年もジャックが乗るみたいなんで自分はそっちメインで(笑)

かべそんさん>
あー、ついに20万ですか。
5年半くらいかかりましたね。
思えば10万ヒット前後が全盛期だった気が…(汗)

もう時代的にも携帯サイトというのはどこも
ほぼ死亡サイトなのでこっちメインでこれからも行きたいと思います。

次はこっちが20万行くように頑張りたいです!
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
