スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いましたよ*iPod&プリンタ

かーちゃった、買っちゃった。
iPodを買いました。
先代のiPodが死んじゃったんだけど本当はね来週の日曜に買おうと思ったんだけどね。

今日は大学の授業が休講の関係で大学はお昼まで。
でも夕方に大学で用事があるのでそれまで暇。

夕方から夜にかけてならいつも時間が取れるけど昼間の時間が取れるのはここしばらくだと珍しい。

明日は撮影で最低でも往復7時間はバイクに揺られるんだよなぁ…
でも音楽無しだと相当辛い道のりなんだよなぁ…。
せめて来週まで生きてくれれば来週買えたのになぁ。
とか思っていたけどまさかの時間的空白。

一応大学から帰ってきて以前、行ったiPod復活の手順を同じようにやってみたけどやっぱりどうにもならない。

しょうがないので新宿ヨドバシへ。

そういえばなんで、来週まで待てば買えるんだっけ?と考えてみたら
来週プリンタ買うからそのポイントで買えるんだ!ということを思い出す。

そっかそっか、じゃあついでにプリンタも今日買っちゃおうということになったので
買いました

ということで前々から気になっていたEPSONのMAXART PX-5500を買いました。
値段的にコレより上の機種は手が届かないです。

以前からCanonのPIXUS Pro9500とどちらにしようか迷ってたんだよね。

Pro9500はPIEでは評判が悪かったけど製品版はなんだかんだでかなり評判がいい模様。
PX-5500より安いしどっちにしよう?って結構悩んだんだけどね。
EPSONとPX-5500は絶大な信頼を受けているメーカーであり機種。
信頼性という意味でPX-5500を買いました。
信頼買いですね。

これでまた部屋が一段と狭くなるぜ!
まぁお部屋改造計画を考えているので改造計画が成功すればスペース的な余裕はある程度確保されるはず。

ポイントからで5年保障もつけておきました。
ここでケチるといつものパターンで後々金が飛ぶからね。
ここで出しておきますよ。

これで今まで撮った写真、そしてこれから撮る写真たちを紙に出力できます。
どんな風になっていくか楽しみ。

物を買うときに言えることは絶対に必要なものにはお金を惜しんじゃいけないんです。
金を考えずに買うべきです。
ケチって中途半端なものを買ってしまうと後々余計にお金がかかる羽目になるからね。

その代わり他のところで節約節約。
どうでもいいものこそケチって少しでも安く買うこと。

さて、プリンタを買って溜まったポイントを胸にオーディオコーナーへ。
ちきしょー壊れなければ買わなくてすんだものを
(´Д⊂グスン

色んなHDDプレーヤーが並んでるけどiPod以外は個人的に興味ない、というかわからないのでiPodのコーナーへ。

80Gなんて高くて買えません。
30Gで十分だよ。
映像なんて見ないし、音楽聴くだけだし。

白にしようか黒にしようかはたまたU2モデルにしようか悩む。
http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html

黒もU2モデルもかっこいいなぁとか思うけどなかなか決められず。
シリコンケースとフィルターだけ先に決めようと思って、とりあえずアクセサリ売り場に。

そこで( ゚д゚)ハッ!と気づく。
シリコンケースで黒を買えば中が白であろうと黒であろうとパッと見は黒だよね。
だけどシリコンケースが半透明だと黒は黒。白は白。

あぁ!白でいいじゃん白で。
白だと色々と外面をいじって遊べそうだし。

ということで前のiPodと同じ白をポイントと現金で購入。

しかし第5世代が出てもうだいぶ経つけど凄いね。
前のモデルは4.5世代なんだけど、80Gモデルでも前の20Gと同じくらいの厚さと重さ。

30Gモデルはもっと軽くて薄い上に画面がでかい。

音質はまだ聞いてないからなんとも言えないけど外観だけでも強烈なインプレッション。

これから様々なところへ行くときに使うと思うけどヨロシクね。

明日は朝早いけど今夜は新iPodへの移行で少し寝るのが遅くなるかも。
それでも明日はちゃんと起きろよオレ。

これで残る買い替え家電は今のところ一つ。
このPCのみだ。(掃除機もだけどねw)

瀕死な状態だけど
頼む、なんとか夏休みまで生きてくれ。

お前が死ぬと俺は何も出来なくなるんだ。
外付けHDDを買う金すらないんだ。
だから夏まで生きてください。

よろしくお願いします。


今日は買い物をしました。
自分がモチベーションを維持するために必要な材料と、自分が前進するために必要な道具です。

これからよろしくお願いします。

そして今まで外で音楽を聴くという習慣が無かった自分に外で音楽を聴く楽しさ、この2年間オレにたくさんの音楽を聞かせてくれたiPod、ありがとう。
さようなら。

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。