スポンサーサイト


入学式とF1と法王と

今日は待ちに待った入学式でした
前日から親も来てたりしてていよいよだなぁ…と

この間お友達になった人で大学のすぐ近くに住んでる人の家に入学式が午後からなので午前中からみんなで遊びに行って一緒に行きました

入学式の服装はこの間買ったスーツ
基本的に自由なので私服の人もちらほらいましたが
大半はスーツでしたよ


まぁ、入学式はそつなく終わり
その後何故かうちの学科だけ市内のホテルでのパーティへ

他の学科は学校内部の食堂とかでの歓迎会なのになんでだろね

ウチは食事のほうにしか目が向いてなかったんだけどw
他の友達は女の子をゲットしようといきり立っておりました…

でもさぁ女の子みんな親同伴なんだよね

写真学科だというのに何故か女の子のレベルが高いのには驚いたけどさ(上のほうがってことね)

まぁウチはかなり好みにウルサイ人だから女の子には他の人に比べてまったく期待しないで飯だけひたすら食ってたんだけど

いました…

一人だけ自分好みのコがorz

スーツ着てるから可愛く見えたのかもしれないけどギャルっぽいコの中で一人しっとりとしてて逆に目立ってて

お!?みたいな

でも自分は大学に基本的に勉強しかするつもりない気持ちで来たから当分はどうでもいいです

明日から1週間ほどいろいろとガイダンスがあって、さらに来週は履修のために自由に授業参加が出来るそうです

つまり本格的なのは再来週から?なのかな…
正直大学の他のみんなの写真のレベルってむちゃくちゃ高いからついていけるか心配…

でも、ひとつでも賞が取れるようにがんばりたいです☆


さて、F1

んー、んーんー!
地上波だけの皆様
ニュースサイトを見てない皆様は今回もジャック最悪!
さっさとクビになれよとか言っちゃってそうな気がしてますが

今回は過去2レースと比べてめちゃくちゃジャックよかったんですよ
予選は失敗しちゃいましたがフリー走行ではマッサに0.15秒差まで迫ったり
(0.3秒以内はドライバーの腕で以外の要素が含まれるため追いついたといえるかも)

ファステストだって0.13秒差

中盤はマッサに大差をつけられてましたが終盤
マッサがルーベンスを抜くころには10秒差まで迫ってました

そして!
地上波では何も触れられてなかったですが
リタイヤしたのはジャックが原因ではないです

ジャックがルーベンスを抜こうとしたとき後ろからDCがぶつけ
ジャックはリアサスペンションを負傷しそのまま走行不可能となりピットへ入っちゃったんですよ

それなのにフジは相変わらず偏向的だしねぇ…
というか前2レースDCが褒め称えられたのは納得いきましたが今回ばかりはマンセーされてるのは許せないですよ

だってレース中ジャック、ルーベンス、アルバースと3度も追突してるんですよ?

ルーベンスのトラブルだってDC絡みじゃないかって言われてるし
レース後ペナルティ審査が行われてもいいと思うんですけどねぇ


せっかくのジャックの入賞チャンス
台無しにしてくれて…
親友でジャックよりちょっぴりお兄さんでここ2戦ちょっと成績いいからってあぁ言う発言をしちゃう■先生は正直好きじゃないです

もっとまろやかな先生のほうが好き

とりあえずジャックが今回マッサに迫ってこれきたのは個人的に大収穫です☆
年に1度あるかないかのサバイバルにポイント取れなかったのにはさすがにへこみましたけど

今週は久々のテスト!
いっぱい走ってどんどんがんばれジャック!
最後までついていきます♪


最後に
法王様…
ヨハネ・パウロ2世がお亡くなりになりました

自分は6年ほど日本に4校ほどあるイエズス会のミッションスクールの1つに通っていたためクリスチャンではありませんが非常に思い入れのある人物でした

だから亡くなったのを知ったときは非常にショックで悲しみが溢れました

彼の功績は非常に有名なものばかりなのでここでは省きますが
間違いなく歴史に残る法王だったと思います

個人的に今後聖人に列せられるのではなのかな?とおもってます

それだけにすごく残念で…
でも彼はいま父の元に向かっただけ

どうぞ父の元で楽しくお過ごしください…


それでは、また数日後お会いしましょう♪




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
