スポンサーサイト


五月病?

五月病ってなんなんだろ?
ネットで調べてみたら

四月に入った大学新入生や新人社員などに、一か月を経た五月頃に見られる、新環境に対する不適応病状の総称。

だってさ。

つまり自分の今の状態は五月病じゃないらしい。

どうも最近、体の疲労感がとれない。
おまけに直ぐに眠たくなるから早く寝て、朝早く目覚める。
規則正しい生活をしているのに…だ。

なーんか今日は朝からダラダラと。
久々に大学行きたくなーい気分が全身を覆う。

それどころか頭も体もモチベーションが最悪で駄目ダメなときの雰囲気だったから、きちんと大学に行きました。

文章つながってるからね。
大学行きました。

なんかね、ここでサボっちゃうといつものサボり癖が復活してダラダラと今月終わりまであっという間の特急で行きそうだったから気持ちを切り替えていきました。

サボると多分燃え尽き症候群で撮影とか('A`)マンドクセって気持ちが増幅しちゃうからね。
そうなっちゃうと最悪な事態。
自分自身の特徴は過去のことからよーく知っています。
燃え尽きちゃうとあっという間に関心が無くなるの。

だから燃え尽きないように適度に調節が必要。
どうでもいいことは燃え尽きてもいいけど、写真を撮ることは大好きだからね。
燃え尽きちゃって心は好きなのに頭が関心なくなるようなことになりたくないから。

成長してじゃじゃ馬な自分を治したいね。


そういえば近頃頭のマイブームは逆説的に物事を捉えることらしい。
まぁ確かに逆説的に物事を考えると今まで理解できなかったこと、見向きもしなかったことへの認識が変わることがあるから魅力的といえば魅力的だけどさ…
あんまり多用するなよ?
物事の本質がわかんなくなるからね?

そんなこんなで大学に行って一日授業を終えるとモチベーションがなぜか少し回復してきた。
これで土日は気持ちよく戦えそうだぜ。

早起きは三文の得
行ってよかった。

学生ブログランキング参加中

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

一休み

そうなんだよねー五月病 と言いますかー気分が落ち込むこと あるんだよね そんな時は 心が休みたいって言ってるのかな一休み 一休み なんて考えて 無理せず また元気になってくれる時をのんびり 待ってます。まあ その間も最低のする事はしてーがあるけど 経験上だけど 心はきれいなものを見たり聞いたりが栄養のようです。ためしてくださいね ファイト×2

「五月病」ですか・・・。
ワタシなんか一年中「五月病」みたいなもんですよ(笑)
それでも何がしかの「喜び」みたいなものを探しつつ日夜自分と闘っております。
人間の生活って間違いなく、その日その日の「精神的」な部分が大きく左右すると思っています!
イイ時もあれば、ワルイ時もありますよネ!
きっと、その繰り返しが「人生」なのでは?と勝手に信じております。

ジャックさん>
多分体力的にもうクタクタって感じなのかもしれないです。
綺麗なもの…
うーん何か写真集を見ながら心を休憩させましょうか(笑)

今週末は久々に少し時間が取れるのでゆっくり休みに当てたいと思います。

JUNchan27さん>
私は一日に一つでもいいから何か感動をもてるようなことが出来るように毎日を過ごすことにしています。

精神って思った以上に影響してきますよね。
写真にももろに影響が出てきますもん。

最近、あまり自分はいい事が起きていませんが
雨はいつまでも振り続けるわけが無い、晴れがあるから雨が降るんだって思いながら過ごしてます。

いつか晴れの日が来るはず。
そうでも考えなきゃとっくに潰れてます(笑)
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
