スポンサーサイト


雑記

今日は雑記。
オムニバスね。

今日は昼から大学のスタジオで友達に自分がモデルで写真を撮ってもらった。
現像から上がってきたネガ見て驚いた。
俺って肩幅無ぇ~。

普通は肩幅って顔幅の3つくらいあるもんだけど2つ分しかないんじゃない?ってくらい無い。

男で肩幅無いってかっこ悪いよな…
体の成長は止まってるんだけど肩幅をしっかりする方法って何かないかな?


自分の写真がよく日の丸構図になってしまう理由。
実は分析済みです。
直す方法もわかってます。
直す方法は出来ないことはないですが、撮影時に相当に意識に入れないと解消できないです。
でもそっちに意識を持っていってしまうと基本のほうがおろそかになってしまったりします。

意識せずに直す方法もあります。
こっちは自分には今、環境的に無理なので出来ないです。

意識しないと7:3くらいで日の丸です。

だから基本をしっかりしながら意識に入れることに慣れればこの問題は一定レベルの部分までは解決しそうです。
これが毎回の撮影時のちょっとした課題です。

最近後悔したこと。
メモはきちんと取りましょう。
スケジュールや人の話の内容をメモを取ることは当然のことだけど、自分が考えたことや思ったこともメモに残しましょう。
考えたこと、思ったことから導き出された結論は赤文字で書きましょう。

比較的暇なときにこういうことを考えてしまうけど実は頭って暇な環境だから意識に残らず直ぐに忘れちゃうんだよね。
この間せっかく考え出したことがあったんだけど内容を忘れてしまった。
結構大事な思考だった気がするけど覚えてない。
思考は生きていくうえで重要な財産。
これを忘れるということは非常に勿体無いこと。

メモは大事よメモ。

昔は絶対に道に迷わない自信があった。
だけどいつしか道に迷うことが当たり前になった。
どうしてだろう…


あー、F1のことで気になったことがあるんだけどさ…
よくフジが言ってるF1四天王ってアロンソ、ライコネン、マッサ、ハミルトンのこと?

ハミルトンは世代的に違う気がするんだよなぁ…
年齢的な話をすればそこに入るのはバトンでしょ?バトン。
今年来年コバライネンが爆発的な活躍をすれば入っても許せるけどさ。

むしろハミルトンはその下の世代。
ロズベルグ、クビサ、ピケJrに加わると思うんだけどね。
まさに自分と同世代!

っていうか凄く地味で目立ってないけど今年のロズベルグは滅茶苦茶がんばってると思うよ。
あんなマシンで毎回入賞圏内に入ってくる。
チームメイトのヴルツの有様を見たら特にそう。

ジャックがいない今年はね、マッサとニコを応援してますよ。

っていうかライコネン(27歳)より上の世代で頑張ってるのがニック(30歳)のみって凄い話だよね。

ドライバーの一番脂が乗ってるのは31歳とこの業界では言われてるんだけどその下の世代が完全にレースを掌握してることに驚くのはもちろんのこと、さらにその下の世代がその世代を隙あらば飲み込もうとしてるのには急激な時代の流れを感じずにはいられない。

去年と今年でF1の時代が一つ変わったのは明らか。
ジャックはその時代の最後まで残っていたんだよね。
でも正直、新しい時代の今年にはいなくて良かったかも。
全然別物だもん。

ジャックには6月のルマンをがんばって欲しいよね。
是非勝利して前人未到のモータースポーツ4冠を!

学生ブログランキング参加中

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

またまたおひさです♪

さて、『四天王』の件。やっぱりフジはどこかでセナの幻影を追い求めてる、ってことですかね?
かつての四天王も、プロスト・マンセル・ピケに、下の世代であるセナが入ってましたし。
ハミルトン≒セナ
とすると
マッサ≒ピケ
アロンソ≒プロスト
ライコネン≒マンセル
ってとこなのかな?まぁまだ無茶というかこじつけというか…初の黒人F1ドライバーということで、逆差別なんじゃないの、と思ったり。ヘルメットかぶっちゃえば肌の色なんて関係ないんだし、騒ぎ出すのはハミルトンが優勝してからでいいんじゃない?と思います。ロン・デニスが目をつけただけあって、いいドライバーなのは間違いないですが!


さてさて、肩幅の件。逆に肩幅の広いかべそんですが、肩から腕にかけて筋肉をつければ、服を着たときの肩幅は広く見えますよ♪
気をつけないと、長渕剛みたいに『やりすぎ』になってしまいますがね(笑)。
まずは腕立てから、ですね♪

これでブルーノがF1に上がってきたら大変な騒ぎを起こしそうですよね(笑)
初の黒人ドライバーってことで数年前からハミルトンがFに上がってきたらどういう騒ぎになるんだろうと思ってたんですが、意外と黒人ということは取り上げないようですね。
マスコミもあえてそこでは騒がないのかも。

肩幅は…筋トレっすかぁ。
確かにカメラマンは筋トレが命でもありますからね。

肩幅を大きく見せることと、写真の技術を上げるために
一石二鳥って感じで筋トレはじめてみますか!

夏も近いし、そろそろ体力もつけないといけませんからね。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
