スポンサーサイト


作ろうか…サイト

窓を開けていると涼しい風が入ってくる季節になってきた。
帰るとムンムン部屋が暑い。

最近PCの中のHDDを整理していたら4年位前に作っていたサイトのデータが出てきた。

どんなの作ってたんだろうと恐る恐る見てみて愕然。
なんなんすかコレ。

4年位前に作ったとはいえいまだに通用するようなwebデザインとレイアウト。
FLASHこそ使ってないもののそこらへんの企業のサイトよりしっかりしてるじゃん。
しかもソフトなんて使ってないからね。
全部メモ帳打ちだからね。
恐るべし4年前の自分。

これをバンバンwebにアップしていればwebデザイナーとして今やっていけてるかもしれないくらいしっかりしてる。
何やってんだよ昔の自分(笑)

そして気づく。
なーんにも覚えてない。
さすがにheadとbodyで挟み込むとか位は覚えているけど細かいスクリプトなんて絶対無理。

あーあーあーあー勿体無い。凄く勿体無い。
また勉強しなおして何か作ってみようかな?

写真もこれからどんどん増えていくだろうからいっそのこと写真サイトつくっちゃう?
ただ撮るだけってのも勿体無いし、試験的に人の目に晒しておきたいというのもあるからね。
でもサイトに載せるからにはそれなりにレベルの高いものを撮って載っけなきゃ。

とりあえずは計画だけってことでまずは色んな写真をいっぱい撮らなきゃね。

学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

どうも、大山です。
じっくり時間を掛けて写真を勉強されてる方って羨ましいなと思ってしまいます。私なぞ3年前に我流で始めて今に至るもんで……。
モトクロスの写真。シャンペンの飛沫を前ぼけに使うとか、スタート前のライダー数台を切り取るとか、あの時の私には全然思い付かなかった構図でした。面白いです。大ジャンプの一枚はやっぱりあの場所ですねぇ。私も同じ所で撮りました。でも背景の木がウゼェと思って全部ボツにしちゃいましたけど。全日本だとまともに撮れるジャンピングスポットが少なくなってたんですよね。関東選手権の時だとコースサイド全域に入れるので、ほぼプレスと同条件で撮れますよ。確か9月頃にもう一度開催される筈なので、今からそそのかしておきます(笑

体が露出しているレースのほうが好きっていうのは分かりますねぇ。私もまさにそういう理由でフォーミュラやカートに重点を置いてます。
というわけで白い翼さんの新作を見るのが楽しみなので、サイトに期待してるヤツがここに一人いますよってことをお伝えしておきます。

訪問ありがとうございます!
"写真"の勉強は大学でやってるんですけどモータースポーツの写真を撮ることに関しては自分も我流です。
基本的に教えてくれる人が周りにいないので。
でもまだ1年も経ってないので毎回行く度に新しい発見ばかりで感動中の日々です。
前ボケのやつは表彰台を撮っていたらこっちにシャンペンを飛ばしてきたので、「やめてー!カメラにかかるー!」なんて思いつつ撮った写真です。前ボケは撮影時には意識せずに帰ってきて見てみて驚きみたいな写真で、所謂「撮れちゃった写真」です。
でもこういうのもアリだなと思って次回からは意識して撮れるようにしたいですね。
個人的にはもう少し寄って写真の上の空間を意識しなきゃいけないなということが反省材料となりました。
スタート前の写真は最初は広角気味に全体を撮っていたり真横からの選手の顔をアップなカットを撮っていたのですがどうも面白くなく感じてしまったんですよね。
広角だと迫力伝わらないし、アップだと何のシーンかわからないって感じで。
だから両方の特徴を活かすにはバッサリ思い切っていくしかないと考えてあぁいう風に撮りました。
一番右の選手をもう少し写真に入れたほうが良かったと思ってます。
でもそうすると左の選手の肩が…
難しい選択です。

大ジャンプの写真は…
白状します!
実は大山さんの関東大会の写真をブログで見て
触発されて参考にさせていただきました。
というかモトクロスを撮りに行ったのも大山さんのブログを見て撮ってみたいなぁ…って思って行ったんですよ(笑)
あそこの木は邪魔でしたねぇ…
完全に黒色につぶそうかと思ったんですけどせっかく木があるなら
「木よりも高いところを飛んでいくんだぞー!」みたいな気持ちを表現してみました(笑)
なので少し木に緑味を残してます。

大山さんの写真はコントラストが綺麗で見ていてかっこいいです!
全国大会で考えつつも場所の関係で撮れなかった写真があるので9月のスケジュールが合えば今度は是非挑戦してみたいですね。

サイトのほうはF1サイト作ってたときに借りていた鯖がまだ生きているみたいなのでテンプレサイトを回りながら最近の主流なデザインを見て、少しずつ構想を膨らませたいと思ってます。

メモ帳打ちですけどね(笑)

今後サーキットでお会いすることもあるかもしれませんがそのときは宜しくお願いします。
自分の目印は常に01年BARジャック仕様の鶯色の帽子です。
普段は帽子被らないのですがモータースポーツに行くときはジャックが大好きだって気持ちを少しでも意識に入れたいと思って絶対持っていっています。

ルマン行きたいです!
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
