スポンサーサイト


バイク買いました!

こっちに引っ越してきて以来、手に入れなくては手に入れなくてはと思い続けて早数ヶ月。

やっとこさバイクを手に入れました。

希望条件は
・126cc以上であること(高速に乗れるため)
・スクーターであること(長距離走るのには出来るだけ体力使いたくないから)
・ビッグスクーターでないこと(コレ重要)

バイクに詳しい人はこの時点で既に国内のバイクにはラインナップが無いことにお気づきでしょう。

そして残りの条件は
・そこそこ加速があり、最高速もあること(往復時間短縮)
・11~15万円で買えること。

はい、GAME OVER

国産はおろか外国車でもありえない条件設定。
買えるとすれば台湾あたりのメーカー該当するけど4つ目の条件が厳しくなってくる。

だからなかなか見つからなかったのよ。

でも物というのは根気よく探せばいつしか出てくるというのはデジタル一眼買ったときにも経験していただけにゆっくりと探しました。

そしたら出てきたんだよ。

何買ったかって?
ジレラ ランナーFXR180を11万円で買いました!
ココ驚くところよ。
中古でも安くて25~30万くらいはする、イタリアのバイクだからね。
知る人ぞ知る、かつてはスクーター最速と呼ばれたバイクです。
なんたって今は無き2stエンジンで21馬力をたたき出し公道では敵なし。

ヤフオクで色んな偶然や条件が重なって格安で手に入ったんだけどホント、ラッキーでした。
都内だったから輸送費もかからないし、自賠責も8月まで残ってるらしいからしばらく乗れるしね。

ちなみにオレンジ色でこんな感じです。(ヤフオクの画像使い回しでゴメン!)
hanasakumomo11-img600x406-117724258302[1].jpg


んで、さっき引き取りにいったんだけど帰りは雨なわけですよ。
初めてのバイク
初めての道
都内はタクシー天国


もう条件は最悪。
20kmくらいで着く距離なのに迷って30km以上かかってようやく到着。

でも写真で見るより生は断然かっこいい。
曲線美が美しいバイクです。
こういうところは国産じゃ味わえないよね。

これからちょっとづつカスタムしていくつもりだけどどういう風に改造しようか今から楽しみ。

それにしてもこれで遠くのところへも撮影にいけるから一安心。

次はPCかプリンタだね。
PCはいよいよヤバイ。
いつ死ぬかいつ死ぬかわからない状態。
再起動したらもう点かない可能性があるから極力省エネモードでつけっぱなしにしてる。

せめて夏まで生きてくれ!

そういえば学科の写真展終わりました、来てくれた皆さんありがとうございました。
今回、自分は失敗もしたけどちょっとしたデータが取れたので良かったです。
前に言っていた実験ね。
自分にしたら珍しい一枚を潜り込ませてましたけど案の定その写真の評判は若い人には良かったらしいです。
だって若い人が好きそうな写真にしましたから(笑)
そのことがわかっただけで収穫ありです。
まぁ今後そういう方向を使うかはわかんないけどね。

とりあえずバイクさん、これからいろいろなところへ行くと思うけど宜しく付き合ってくださいね。
学生ブログランキング参加中
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お~とうとうバイクかったんや~!
おめでとう☆

イタリアのバイクとかこ洒落とうやん♪
いい買い物したね~


写真展行く気マンマンやったのに行けんやったわ↓↓
すまん!!
また機会があったら次は行くけんよろしく!!

オレンジだね!w

是非乗ってる姿を見てみたいな!

ってか水色のバイクだったり緑色のバイクだったりオレンジだったり☆

みんなカラフルだね~!(*^ひ^*)

今は無き2stエンジンっていう言い回しが間違っている笑

パイクーハンさん>
はい、買いました。
イタリアのバイクしか選択肢が無かったんすよ(笑)

また写真展すると思うんでそのときは宜しくです。

マン蔵さん>
乗ってる姿は恥ずかしいので見せません(笑)
色んな色を集めて戦隊つくりましょう!

みっちー>
え!間違ってるの?
2stってスクーターではもう無くない?
っていうかバイク詳しくないけんよくわからんとって。
プロフィール

白い翼

  • Author:白い翼
  • 写真が大好きで社会人やってます。
    バイクや車が好きでレースファン。

    ■受賞歴■
    2007年 第1回全日本F3選手権フォトコンテスト F3協会特別賞
    2009年 第34回2009JPS展ヤングアイ奨励賞
    ☆mixi☆
    ☆facebook☆
    ☆twitter☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
Ranking!
BlogPeople
ブログ内検索
amazon
RSSフィード
Twitter

Twitter < > Reload

このページのトップへ
